※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がストローマグを吸えない。スパウト使うとストロー使えなくなるかも。おすすめのマグはありますか?

6ヶ月の息子がいるんですが、ストローマグ全く吸えないんですがどうしたらいいですか?😂
ミキハウスの3種類ついてるマグをもらったのでそれを使ってるんですが、スパウトを使わないでいきなりストローであげています💦
スパウト使うとストロー使えなくなるとどこかで聞いたような気がして💦
ストローかみかみしてるだけで全然吸ってくれません😖

それかなにかおすすめのマグありますでしょうか??

コメント

うちもストロー全然だめで、写真のにしたら3日くらいで飲めるようになったのでオススメです⭐️

退会ユーザー

リッチェルです!!

• 8月18日
  • りんん

りんん

すごい良さそうですね!!
    検索してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月18日
兄弟のかあちゃん

ストロー練習はパックでやるの
オススメですよ🥰
口の中にストロー入れて軽く押して
あげてこれは出てくるんだよ〜
って教えたら2週間もしないうちに
上の子は習得しました❣️

• りんん

りんん

そうなんですね!
    パック試してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月18日
ママリ

リッチェルなどの、大人が押してあげると出るタイプのストローマグもありますよ!

私は普通に紙パックのストローで練習しました😊
ここを吸えば飲み物が出てくるんだ!と1回わかれば早いですよ😳

• りんん

りんん

紙パックのタイプ全然頭にありませんでした🤔
    試してみますね!
    ありがとうございます😊

• 8月18日
YSK

哺乳瓶拒否なのでスパウト飛ばして
5ヶ月からラクマグのストローマグ
毎日のようにはぐはぐ
させたり紙パックの麦茶
押したらでるので押して
こういう風にでるんだって
感じさせるのやったら
わりとすぐストローマグ
吸えるようになってました!

たろママ🌼

うちもミキハウスのストローマグ全然吸えなかったです😂
出産祝いにもらったミッフィーのストローマグでも全然吸えなかったので、パックの麦茶のストローをくわえさせて、パックを押して麦茶がストローから出てくることを覚えさせるところから始めたら、最近だんだん吸えるようになりました✨
今もストローかみかみしちゃうこともありますが、マグを使う前にパック麦茶でトレーニングするといいかもしれません😊💓

はじめてのママリ🔰

私もリッチェルのいきなりストローマグで練習させました🙋結構よかったですよ✨
ピジョンのマグか何かでスパウトも買いましたが、結局ほぼ使わずに終わりました😂

あお

コンビのラクマグつかってますが初めてのストローから初めましたが、、もともと4か月頃から人差し指の一本吸いが得意な息子だったのでストローは意外とあっさりでした😂でもラクマグは、かってよかったです😊❤

もちろん!飲み方教えるときは透明コップに麦茶入れて透明ストローで吸うのを見せたり口で吸うときの音を再現しておしえたりしました😂