※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

友人からの出産祝いでヒップシートが便利か悩んでいます。子持ちの友人は助かったと言っていたが、他に欲しいものが思い浮かばない。エルゴとコニーを購入予定です。

ヒップシートって便利ですか🥺?

友人からの出産祝いで何がほしいか聞かれてて悩んでます🤔
子持ちの友人はヒップシートが助かった!と言っていたのですが、エルゴとコニーを購入予定です。

3つもいるかな〜と思うのですが今のところ特にほかに欲しいものも思い浮かばなくて💦

コメント

Maddie

ヒップシート(baby and me)は、最近購入しました。お尻部分が椅子のようにしっかりしているので便利です。ただ、新生児で必要かと言われると…そうでもないかなぁとか。

ゆみ

エルゴ、コニー、ヒップシートを持ってます!
ヒップシートは1歳になってから買いましたが、新生児期は外にまず出ないし、ほとんど使わないと思います🤔
コニーも、なんだか使いづらく、ほとんど使わないままです😂
しばらくはエルゴあればいいかなぁと思います!

めい

エルゴとヒップシート持ってます。ヒップシートは首が座ってから良く使ってました。
が、今は思い出した時に使うくらいです。
エルゴは暑いので今出番はありません。笑

きっと抱っこ抱っこの時期に重宝するはず。。と思って温めてます。

私はベビーカメラ貰いましたがめちゃくちゃ使ってます。ほんと便利です。

i...

同じくエルゴとコニーを購入して使っています☺️
ヒップシートいいなぁと思いましたが、エルゴを抱っこ紐カバー付けて腰につけてヒップシートのようにして使ったりしています☺️✨

その時によって必要だなーと感じるものが違ったりするので、何だかんだ現金が1番良いと思っちゃいます、、、笑
が、現金で下さいなんて言いにくいですよね〜😂笑

もし使いたいマザーズバッグとかリュックとかあるならそれをお願いするのも良いと思います🥰
あと間違いないのだとお尻拭きとかも有難かったです!サイズ関係なくいつまでも使えるので!

lily

首すわり前はベビービョルン のオリジナル
ヒップシートでミアミリーを買いました(使いやすいです。腰の負担が全然違います)
しかし1番重宝しているのは、セカンド抱っこ紐で買ったモンベルのポケッタブルキャリアでした😅

ふうた

エルゴ、ポグネーのヒップシート、エアリコの3つを持っていますが新生児〜首座りまではエルゴでしたが、それからはエアリコが1番よく使っています😊身体が大きめの子だったらヒップシートのほうが窮屈にならずいいかもしれませんね!

あき

1歳過ぎてからヒップシート使っていて、一時期は散歩などでよく使っていました!
でも最近はあんまり使ってないです😅
予算が許すなら…メルシーポットは長く使えるし、いざという時に重宝します😊