※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

広めの墓地の近くにお家を買った方、いらっしゃいますか?今気になってい…

広めの墓地の近くにお家を買った方、いらっしゃいますか?

今気になっている建売住宅が、そこそこ広い墓地(1万弱の区画があるようです)の近くです。一本道を入ったところなので家からはお墓は見えないのですが、必ず墓地の脇を通らないと家にたどり着きません。塀などもなく、思いっきりずらーっと並んだお墓の横を通る感じで、道幅も狭めです。

夫も私もお墓に悪いイメージがないというか、どのお墓にも誰かの大切な人が眠ってると思うので怖いという感じはないのですが、子供が大きくなって一人で歩くようになったら怖く感じるかな?とかお友達を家に連れてきたときに何か言われてしまうかな?とか、考えるといろいろ気になってしまいます。

実際買われた方いらっしゃいましたら、いろいろ教えてください😌✨

コメント

ママリ

お墓近くの土地を検討しました☺️立地もいいのに破格だったのでここにしようと思ったらお墓…。わたしも気にしません、むしろお墓近くは一等地と呼ばれるくらいいい土地だというのも分かったいたのですが、、、この価格で数年売れていないということはやはり人気がないのかな…と思ってしまいました。将来家は資産になりませんが土地は資産になる可能性があるので子供たちのためにも売りやすく、お金になるような土地だけは残してあげようと思い、辞めました🙏☺️
売れない間固定資産税なども発生しますし、これから人口減少も始まり、土地もあまってくる時代になると思います。
できるだけ売りやすい土地であることをおすすめしますが、それ以上のメリットがあるなら買っても良いかと思います😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    資産という言葉にハッとしました💦確かに数十年後でも売りやすいかと考えると難しいかもしれないですね😣
    本当立地も良く広いのに破格で😅
    もうちょっと考えてみようと思います!
    貴重なご意見ありがとうございました😊

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

マンションを買いました😊土地柄お寺や神社が多く、お墓も多いです☺️お墓が近くにあると日当たりもよく、子宝に恵まれると言われているので、むしろいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!すごく日当たり、見晴らしが良くて😌✨
    子宝に恵まれるは初めて聞きました🥺
    よく考えてみます!
    どうもありがとうございました😊

    • 8月19日