※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
磯野っち
妊活

不妊治療を休んでいる間の過ごし方について教えてください。

五月まで不妊治療やってましたが6月一杯で治療年内までおやすみすることにしました(^ー^)人工受精2回だめだったので。。
みなさんは休んでる間どんなことしてましたか?
教えいただけたら嬉しいです。

コメント

しろくまちゃん

人工授精の段階で、
不妊治療休めって病院に言われたんですか?

ちなみに、
食事に気を使ったり、運動したり、体温つけたり、冷たい物を食べ過ぎないなど、沢山あります。
ストレスも良くないので、気をつけてくださいね。

• 磯野っち

磯野っち

結構人工受精のまえがタイミング二年ちょいやってました
    そのあと三年目で人工受精二回やりました
    結構ストレスもたまってたので(・・;)いまは体調整えてます
    クロミッドつかってたので
    体調悪かったりもしました。

• 7月5日
  • しろくまちゃん

しろくまちゃん

体と心をととのえられてるんですね(^_^)
    私は年齢も年齢だったので、いい卵があるうちにと、体外受精に早めにステップアップして、
    先月出産したばかりです。

後悔のないように、頑張って下さい(*_ _)

• 7月6日
  • 磯野っち

磯野っち

ありがとうござぃます(^ー^)がんばります

• 7月6日
はるぽっぽ

ちょっとケースは違いますが…私は風疹の予防接種後+その後は顕微授精前の卵巣を休めるために2ヵ月ピルを飲む…と10月に顕微授精の治療まで4ヵ月お休み中です。

このお休みの間は身体づくり!と思って、家で骨盤矯正ヨガやストレッチをしています。
あとは体を冷やさないように常温の飲み物をとるようにしています。
それと、我が家は旦那さんに問題があるため、少しでもいい精子を作るために食事に気をつけたりや青汁を飲んでもらったりしています(*´`)♡

あとは治療を初めて赤ちゃんができたらできないことを!とお酒を飲んだり、旅行に行ったりしています。
私はこのお休み期間中が、妊活を気にしなくて良くて、結構ストレスフリーで楽しんでいます。

次の治療までの元気を補給できるといいですね♪
お互いにお休み期間中を満喫しましょう( ˙˘˙ )♡*