※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさmama
妊娠・出産

最終生理開始日から計算すると1月11日が出産予定日ですが、病院では胎児が大きいため1週間早い1月5日に変更されました。1週間早い予定日はありますが、疑問が残る場合は医師に相談してください。

疑問なことがあるので質問させていただきます!
最終生理開始日が4月6日で排卵日が多分18.19あたりだと思うんですが18日くらいに1度だけHをして今回の子を授かりました💓
最終生理開始日から計算すると1月11日が出産予定日になるんですが病院で胎児が大きいから1週間早くの1月5日が予定日になりました。
最終生理開始日は確実にあっているのですが1週間も予定日早くなることはあるんですか?
排卵日とHした日もこの予定日だとおかしい気がするんですが…
ちなみに先生には最終生理開始日は確実だとは言いました。

コメント

あんちゃんご

私も全く同じで予定日1週間早まりましたよ‼️生理も正確にきてましたが、これでいきましょう‼︎と言われました(o^^o)
1週間遅く産まれることも一応考慮してます。
でも今36wですが、大きさは早まった週数にほぼピッタリの標準サイズです(o^^o)

• みさmama

みさmama

コメントありがとうございます✨
    同じ人いて安心しました>_<
    1人目男の子だったので女の子が欲しくて排卵日とか気にしてたんですけど予定日狂ったから全然分からなくなってしまって笑
    ちなみにあんちゃんごさんは性別どちらですか?👀

• 7月5日
  • あんちゃんご

あんちゃんご

うちはまたしても女の子です(≧∇≦)
    性別わかるまでドキドキですね〜💓

• 7月5日
  • あんちゃんご

あんちゃんご

グッドアンサーありがとうございます(≧∇≦)

• 7月5日
  • みさmama

みさmama

女の子羨ましいです😂💓
    元気ならどちらでもいいんですが今回も男の子の気しかしないです笑
    同じ経験の方でしたのでグッドアンサーにさせていただきました✨

• 7月5日
ゆずママ

よくありますよ!
最終月経から予定日を計算しますが、本来受精卵が着床した時点で妊娠=その日から10ヶ月後が出産予定日です。
しかし、実際に着床した日は個人差が大きいですし、正確には分かりません。なので、エコーなどで赤ちゃんの大きさを測定しておおよその週数を計算して予定日が確定するので、大丈夫ですよ♡

• みさmama

みさmama

なるほど!て事は今回は着床が早かったかもって事ですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます💓

• 7月5日
kanamama☆

私も同じくです。
初めは1月13日でしたが1週間早まり1月7日になりました!
私も排卵から計算したら1週間早まりビックリしましたが、先生が確定したのでそうなのかなと思います。私も女の子希望なのでドキドキです♥

• みさmama

みさmama

同じ方いて良かったです❤️
    しかも予定日かなり近いですね!!
    お互い女の子授かれてるといいですね😭💓

• 7月5日
  • kanamama☆

kanamama☆

はい、2日違いで心強いです。
    お互い女の子でありますように❤

• 7月5日
  • みさmama

みさmama

そしてkanamamaさんのべびちゃんの予定日とうちの上の子の誕生日が一緒です笑💓
    出産までまだまだですけどがんばりましょうね☺️

• 7月5日
  • kanamama☆

kanamama☆

凄い♪♪♪私今悪阻がひどくて寝たきりですが、これから楽になったら最後のマタニティーライフ頑張ります‼
    みさmamaさんもお身体に気をつけて頑張りましょうね❤

• 7月5日