※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

里帰り中です。ベランダにかなりほこりまみれのところがあり、そこに濡…

里帰り中です。ベランダにかなりほこりまみれのところがあり、そこに濡れたワンピースが落ちました。一旦ほこりは振り払って赤ちゃんが泣いてたので一旦天日干しして、乾いたらもういっかい乾かそうと思っていたら母がかごに赤ちゃんの服とワンピースなどを取りこんでくれてましたが、あかちゃんの乾いた服の上にワンピースがのってました。ダニ恐怖症でホコリにはダニが大量にいると聞きました💦乾燥で死ぬというのでコインランドリーに持っていこうかと思うのですが、皆様ならこの時間から行きますか?明日にされますか?気になって仕方ないのですが夜なので色々と立て込んでしまって💦

コメント

まみ

明日もう一回洗って干しなおします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コインランドリーにもっていかれますか?家に乾燥機能がないです💦

• 8月18日
  • まみ

まみ

遅くなったのでもう解決済みだと思いますが…
    毎日いい天気ですし、洗濯の後に乾燥機使わなくても干せばダニ死にますよ!
    取り込む前にダメ押しで払うとか✨

• 8月19日

子どもの服の枚数が少ないなら手洗いして洗濯機で脱水して干したらどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バスタオルなどもあらっててワンピースがどこまでついているのかわからないのですが、どこまで飛んでるか不安で💦

• 8月18日

退会ユーザー

家の洗濯機で洗って干せば問題ないと思いますよ。
    ダニは家中どこにでもいますし、洗濯物だけに神経質にならなくても良いと思います。

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😣
    そうですよね…💦💦💦神経質になってしまって😣

• 8月18日

退会ユーザー

ならコインランドリーの乾燥機だけで良くないですかね。
    10分くらいで充分ですし、数百円ですみますよ。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

そんなに気になるなら、全部また洗ってはどうですか?😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。洗うのは洗うんですが家の洗濯機には乾燥機がついていなくて…こいにもっていこうとおもっていて💦そこまでしなくて家の洗濯機でいいんですかね?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならわざわざそこまでしませんね😂

• 8月18日