※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
産婦人科・小児科

分娩室で必要な前開きのロングパジャマはどんなものでしょうか?汚れやすいですか?

年明けあたりに出産予定ですが 入院準備はじめました!
そこで質問なんですが…
分娩室で必要なものに 前開きのロングパジャマとあるのですが どんなものですか??
また、それは汚れますか?

コメント

biju

普通に前にボタンがあるパジャマです🙌ボタンのついてあるマタニティパジャマだと思います。西松屋とかにあるやつです☺️私は病院のもの使ったので記憶にないのですが、もしかしたら汚れるかもしれませんね😅

• r

r

回答ありがとうございます☺️🎶
    なるほど、、病院のもの使ったのですね!
    お店まで丁寧にありがとうございます!西松屋みてみます!😋
    良さげなのなければ私も病院のものを使おうかな💭

• 8月18日
K

私が行ってた産院では、陣痛服を用意されていましたが、前開きのワンピースのパジャマでしたよ😊
分娩のときは助産師さんがパジャマをまくりあげてくれて、防水シーツのようなものもかけてくれたので汚れることはなかったです🥰

• r

r

回答ありがとうございます!😻
    前開きのワンピース、、調べてみます!汚れるかは病院によって、助産師さんによって変わりそうですね🙄💦

• 8月18日
すぬ

前開きのワンピースタイプのパジャマでいいと思います😊
病院で用意されてたもの使って汚れませんでしたが、そのときの状況によるかと思います💦

• r

r

回答ありがとうございます🥰
    前開きのワンピースパジャマ調べてみます😋💓
    なるほど🤔人によって全部違いますもんね💭

• 8月18日
おのママ

上の子が年明け出産でした^ - ^
お尻が隠れるくらいの丈の前開きパジャマに、スパッツを履いて陣痛を耐え、分娩の時はスパッツと下着脱ぎました💦
子宮口の開き具合見て出血したり、陣痛中痛過ぎて動けずトイレに行けなかった為、お産用のパットにそのまま尿をしていた為、スパッツは血だらけ、尿も漏れて汚れてと思います💦

• r

r

体験談詳しく 回答ありがとうございます😱💓
    今からビビっちゃいます😂💦

お尻が隠れるくらい💭わかりやすい☺️やっぱりスパッツ的なもの、ないと冷えますかね🤔💭

• 8月18日
  • おのママ

おのママ

そうですね💦一応部屋の中は空調の調節は出来ますが、加えて着圧ソックスあるといいと産院からもらったテキストに書いてありました^ - ^
    今年は特にコロナで立ち合いも面会も出来ないので、下着やパジャマは多めに持っていく準備をしてあります^ - ^

• 8月18日
  • r

r

ほー🤔💭着圧ソックス!私の病院のテキストには書いてなかったので 参考にさせていただきました😳🎶
    そうですよね、。コロナで持ち物不備ないようにして余分に必要になりますよね😱😱

• 8月18日
  • おのママ

おのママ

丁度検診に行った時に、退院の手続きをされてる方がいて、ボストンバック5個が荷物台に乗っていました(^◇^;)
    来年の冬頃はどうなっているか分からないですが、インフルエンザが流行るとかで、それはそれで面会立ち合い禁止!となりそうですよね😓

• 8月18日
  • r

r

えええ😂😂💦ボストン5個は😰確かにもしもに備えて…とかしてたらそのくらい欲しいですよね😅💭
    たしかに収束してもインフル🥵大きいキャリー2個とか考えとかないと😱💭

• 8月18日
  • おのママ

おのママ

1人目の時、パジャマをそんなに用意しておらず、入院中母乳が出過ぎてパジャマキャミソールがびっちゃびちゃになって、ほぼ毎日旦那が来てくれていましたが、洗濯物が間に合わない時があり、びちゃびちゃのまま1日過ごした記憶があります😥
    母乳が出るかどうかは人によりますが、一応母乳パッドと、フェイスタオルも多めに持って行きます😥
    コロナの影響で授乳室に何人も入れないらしく、上手いこと母乳出る人は産後2日目くらいから母子同室になると聞いたので、経産婦さんだと、産後2日目から自分ですぐ赤ちゃんのお世話することになるかなーと言われました💦
    3年半ぶりの出産で、お世話の仕方忘れてるので、今のうちにしっかりお世話本読んでおこうと思っています^ - ^

• 8月18日
  • r

r

びちゃびちゃは災難でしたね😰💦パジャマは3枚程度とあってアバウトな書き方をしていたので 冬だし前開きのパジャマふたつあればいいかなーと思ってたのですが3枚くらい持っていきます🙌☺️
    母乳はまだわからないけど 母乳パットとフェイスタオルは多めに持っていきます!
    ほんとコロナ大変ですね😱😱💦
    もらったテキストとかみて準備しても 使わなかったよーって言われるものあったりするので 先輩ママさんたちのお話が1番ためになります😋💭

• 8月18日