※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

イライラでしかないです。旦那と付き合ってた頃に友達と行った美味しい…

イライラでしかないです。

旦那と付き合ってた頃に友達と行った美味しいラムのハンバーガーのお店がありました。
行った時に美味しいから今度行けたら行こうと当時付き合ってた旦那に言いました。
少しして行く機会があり、ビールとラムフライのみだけ食べた記憶がありました。

今日、録画してたドラマを旦那と観ててハンバーガー屋さんがでたのですが、そのハンバーガー屋の内装などがラムのハンバーガー屋に似てたので、「これ、○○のラムのハンバーガー屋さんに似てる😊」と言ったら「俺も言ったことあるよ」と言われたので「一緒に言ったよね!」と言ったら「俺、行ってないけど。誰と行ったの?」と言われました。
私の記憶が間違いだったかな?と思い、「あれ?ビールとラムフライだけ食べてすぐ帰らなかったっけ?」と言ったら「知らない。誰と行ったの?」といわれ私は「。。。」て感じでした。
そしたら「ほら、いつもお前こんな感じだよ?」と言われました。

恐らく、この前キャバクラの領収書がでてきたのですが嘘をつかれてたので、その時攻めました。
結局それに関しては謝ってもこず、自分は悪くないってスタンスでした。
その仕返しなんだと思います。

旦那は単純にラムのお店に行ってる事を忘れてて、私を陥れるため、上記のようなやりとりをしたと思うのですが、私も黙ってられない性格のため、行った時のことを事細かに話したら「あ、確かに一緒に行ったかも。。。」と言い始めました。

本当に訳が分かりません。

よく、こちらが言ってないことを旦那は頭の中で勝手に変換して話がややこしくなったり、私が言ったことを忘れてたり。。
ラインに残ってるやりとりだと100%旦那の間違いなのですが。。。
なんか、病気なのかなとか少し思ってしまいます。。。

すみません、イライラおさまらず、吐き出したかったため書きました。
批判はご遠慮下さい。

コメント

わかります😭うちの旦那もそんな感じで、忘れっぽかったり私の話を聞いたふり?空返事?して後からその話をすると聞いてないと言ったりします😔

私も一緒に行ったこと忘れられてて同じような言い合いになったことあります!
もうやりとりするのもめんどくさいので適当にあしらって終わらせてます(笑)
ADHDなのかな?って思い始めました💦

ままり

うちもそういうの違和感がずっとありました。
結果、自閉だと思います。
息子も自閉の疑いありで、特徴を読んだ時に"俺が小さい時に似てる!"と言ってました。
約束しても忘れる、言ったことも言われたことも忘れる、そして逆切れ、挙句そっちがおかしいと暴言、、、私はカサンドラ症候群になってました、、。
短期間の記憶がなくなるということもあるそう。うちは何度も家でお金がなくなってて、旦那しかありえないのですがしてないの一点張り、、多分記憶が消えたんだろうなって思います。
旦那の自閉を確信したのは先月で、あまりに嘘ついたり酷いことを言ったりするので我が家はもう離婚を考えています😅

ちなみに話し合いをしても記憶には残ってなく、吐いた暴言も忘れ、二度としないと紙に書いてもそれすら忘れてもう5枚以上あります。気持ちの共有も難しく、根本から否定です。(育児が辛い→産まなきゃ良かったなど)
期待するだけ無駄だし疲れます、、。
普通の人と結婚したかったとしみじみ感じます、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    関係ないかもしれないし、そういう考えはよくないのかもしれませんが、義妹が統合失調症で入退院繰り返しているので、旦那にも何か障害があるのかなとか。。
    たまに思ってしまいます😥

もっと普通の人と結婚したかったって分かります😭

• 8月18日