※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
ココロ・悩み

子育てがしんどくてリフレッシュできない状況。娘との遊び方やストレスが溜まっている。追い込まれた時の対処法を知りたい。

すみません、
もう1日1日しんどい。
こんなんじゃ保育園にいってもらいたかった。
幼稚園までの3年間て本当に長い、長い、長い!
特に今年は行くところも限られてストレス。
9月、10月、11月と、娘と何すればいいの?
遊び方を考えるのも疲れた。
保育園の先生がもってるような遊び方の本を買おうかと思ってます。

じゃなきゃ、あと半年もちません。

リフレッシュできない。
旦那も、私の愚痴もあんまり聞きたくなさそう。
少し私が横になったりしてると起こされて、ぬいぐるみを渡され、そのときは遊んでられるけど、ふと、娘が自分の不注意(母親の忠告なんか聞きませんから!笑)で怪我して、ほんとはなだめなきゃなのにぶちギレ。だから言っただろーがって😭
もう、余裕がないのかも。
みなさん、追い込まれたり、もううっとうしいって思ったとき、どうしてますか?
つらい!!!笑

コメント

ペコラ

お疲れ様です! ご近所さんだったらぜひ一緒に遊ばせたかったですね、うちの子達小さい子好きなので多分放ってたら勝手に遊んでくれるので…(笑)

私が余裕ない時は伝家の宝刀、YouTubeですね…(笑)
見せ過ぎは良くないとは言われますが、そんな事分かってても無理なもんは無理です。
見てて大人しくしてくれてる間に自分の休息をとります…。

あとはお風呂に水張って水遊びさせて自分はリビングにいます。
溺れない程度の水深にして水鉄砲させたり…運が良ければ1時間以上やっててくれるので✨

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます😭❤️❤️
    読んでいて涙が出てきました😭💦💦うれしくて。
    娘も、お姉ちゃんお兄ちゃんと絶対遊びたいんです。でも、ご近所付き合いもなく、孤独に遊んでます😭💦

先輩ママのペコラさん、さすがだなって思いました。割りきって休息をとってらっしゃいますね!見習います!

うちは、旦那が、YouTubeを見せるのを嫌うんです。でも、私は時間決めてならいいと思うし、むしろおともだちができて、YouTubeのこれが好きとか、話題についていけないのはかわいそうって思って、YouTube見せちゃいます。じゃなきゃずーーーっと一緒でおかしくなりますよね😨

• 8月18日
  • ペコラ

ペコラ

うちも一緒ですよー、娘も夏休み入ってからお友だちと遊びたいって言ってますが、夏休み明けないと遊ばせられるお友だちがいません…(笑)

YouTube見せるの嫌な気持ちも分かるんですけどね、実際良くない事も起きてるので…( ´△`)(私が見たい物はほぼ見せてもらえません…)
    ただ実際一日家で子どもを見ているのはりーままさんなので、りーままさんがやりやすいようにするのが一番だと思います!
    ずっと一緒は本当にしんどいですよ、幼稚園行かせ始めてからなおそう思いました。行かせてない時は何してたっけ…って感じです、今は(笑)

• 8月18日
あ

毎日お疲れ様です😌

基本、適度にゆる~くやってるので
好きな事させて息抜きしてます!

怪我なく育児するとなんて
ほぼ無理に近いので
息子もそうですが、注意はして
それでも言う事聞かず
怪我して痛いのは自分だからね~
て怒るのやめます🥺

何かにあたりたい時は
子供が見てない時に
クッションぶん投げたり
殴ったりします笑

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます😭❤️❤️
    確かにぃぃぃぃ!!!笑
    自業自得ですね💦💦😨
    そう思って、私も怒るの抑えます!ありがとうございます❤️
    えらすぎます。
    人に当たらず、何か別のことに熱中します笑😂

• 8月18日
  • あ

息子にはめちゃくちゃ
    怒る事多いですが😅

来年小学生なのに、片付けも
    言われないとやらないので
    言ってもやらない時は
    こっそり隠して次遊ぶときない!
    って😂
    その時は片付けながら探すので
    他のおもちゃと混ぜたり🤨

子供が小さいうちは
    自分のやりたい事なんて出来ないし
    相当ストレス溜まりますよね😰

クッション殴っても
    収まらない場合、旦那にお願いして
    肩パンさせてもらってます笑

お互い適当に頑張りましょ☺️

• 8月18日

2歳から更に色々とパワーアップして大変ですよね💦

今年プレの年で来年、年少さんですかね??

うちは、今年年少と、来年プレの子供がいます。幼稚園始まって、幼稚園ってなんでいいところなんだ〜と思っていたら夏休み💦💦
早く新学期始まらないかなと思ってます💦💦

• ねねちゃ

ねねちゃ

そうなんです😭😭💦💦
    2歳になりたてはよかったのに、ここにきてこんなにつらくなるなんて思わなくて😭💦
    今年プレをやってましたが、別の園を第一希望にしたため、辞めました😅💦来年年少です!

やっぱりそうなんですね💦💦夏休み本当に大変ですよね😭お二人みるってほんと絶対大変😭💦💦尊敬です👏❤️

• 8月18日

退会ユーザー

プレ行かれてたんですね!
    うちは2歳4ヶ月ですが、2人目で女の子ということもあり、すごい手強いです💦

今年は色々と制限もあったて異例の夏になっていて、幼稚園は2ヶ月休園になるしでやっと幼稚園行った!幼稚園最高って思っていたら、もう夏休みで💦💦

3歳児の年少になると無償化もあるけど、2歳児って預けるにもお金がかかるし一番大変ですよね💦💦

• 8月18日
♡♡♡♡

保育園行かせてるけど朝と帰ってきてからの時間ですらしんどいです😭
うちは1歳半で、うっうっ!と言うけど私が思ったのと違うとチョーキレてくるしで何を訴えてるのかさっぱり分かんないしイヤイヤ期に片足突っ込んでるし夜も寝ないし参ってます😭😭怒鳴り散らかしてしまうことも度々あって…😭😭今日は精神面も体調もしんどすぎて仕事早退しました😭リフレッシュ休暇ほしいですー!!!!