※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

2歳前の子供に炊き込みご飯の素を使っても大丈夫か相談したいです。最近、子供がご飯だけを食べないので、カレーやふりかけ、しらすをかけても残してしまいます。炊き込みご飯なら混ざっているので大丈夫か心配です。じゅーしいの素があるので、使ってもいいでしょうか?

2歳前ならもう
炊き込みご飯の素とか
使っても大丈夫ですか?

最近ご飯だけじゃ食べて
くれないので子供用カレーや
ふりかけやしらすを
かけてあげるんですが
かかった部分しか食べず
残りは食べません^^;

炊き込みご飯なら混ざってるから
大丈夫かなと思ったんですが
どうでしょうか?

今うちにあるのは
じゅーしいの素です!
義両親が1月に沖縄に行き
お土産で貰ってそのまま
忘れてたので使おうかと
思ってます(^^)

コメント

あくるの

あげてました!
あとは自分でお醤油やみりん使って炊き込みご飯作って冷凍しておいたりもしました!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    あげていいんですね!
    私も自分では作った事ありますが
    市販のではあげた事ないので
    どうかと思って^^;

    • 8月18日
もも★56

その頃普通にあげてたと思います。炊き込みご飯、自分でも作ってました。
うちの子も味付いてないとあまり白米食べない時期ありました💦👦🏻
でも市販のはちょっと味が濃いかもしれませんね💦

  • あっちゃん

    あっちゃん

    私も自分では作ってたんですが
    大人のも食べれる様になってからは
    作ってなくて市販のはどうかなって
    思って質問してみました^^;
    子供にあげる時は普通の
    ご飯を足してみた方が良いですね!

    • 8月18日
  • もも★56

    もも★56

    確かに!ご飯足してあげると丁度良いくらいになりそうですね!3歳近くになればもう全然大人と同じ炊き込みご飯あげてます😊✨

    • 8月18日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    だいたい3歳ぐらいが大人と
    一緒の味で食べれるんですね^^;
    まだまだ先ですが1年経つの
    早そうです!

    • 8月18日
  • もも★56

    もも★56

    うちはお味噌汁とかまだ少し薄めにしてあげてますけど、他のおかずは大人と同じのあげてます😊全部が全部薄めなくていいと思うけど薄めれるのもは薄めてあげた方がいいかなと思います✨

    • 8月18日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    なるほど!
    少しは楽ですしね(^^)
    確かにお味噌汁とかは塩分が
    気になるので塩分系は
    薄めにしようと思います!

    • 8月18日
m

我が家は出してます🙆🏻‍♀️
けど、上の子は白いご飯が好きなので全然食べてくれませんが一歳の下の子はめっちゃ食べてくれています🍴(笑)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    あげてるんですね!
    子供によって好き嫌いも
    あるんですね^^;
    食べるやろうとばかり
    思ってたんで^^;

    • 8月18日
  • m

    m


    上の子は特に偏食なんで好き嫌いも激しいんです😅

    • 8月18日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね^^;
    息子も好き嫌いが出てきそうやな
    って思ってちょっと心配です(..)

    • 8月18日
り

大丈夫だと思います!
うちも使ってます😊

ふりかけの時は混ぜて、白いところがないようにしてます😂

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね!
    今まで食べてて使った事がないので
    食べれるか質問してみました^^;

    ふりかけ私も混ぜてるんですが
    味に飽きたのか食べません。
    息子しかふりかけ使わないんで^^;

    • 8月18日
おはな

沖縄です🙌
好みによると思いますが市販のじゅーしーの素は記載の分量通りで作ると少し味が濃く感じるので我が家はお米+0.5合増やして炊いてます😊
記載がお米3合なら、3.5合に1袋混ぜるといった感じです😊

1歳過ぎてからあげてますよ🙋‍♀️うちの子たちも炊き込みご飯ならたくさん食べてくれます😊

  • あっちゃん

    あっちゃん

    沖縄の方直々にありがとうございます!
    3.5合ですね!
    私もそうしてみます!
    初めて食べるので記載通りに
    炊くところでした^^;

    やっぱり炊き込みご飯なら
    食べてくれるんですね!
    今まで食べてくれてたので
    私ももう少し早く気付いて
    あげれば良かったです^^;

    • 8月18日
ママリ

めちゃくちゃ使ってます💕同じく味がついてないと食べてくれないんですよね〜😔
スパムとかはコンビーフ、タコライスなどはさすがにあげてませんが、ジューシーくらいは余裕ですね💕

  • あっちゃん

    あっちゃん

    じゅーしいは初めて食べるし
    どうかと思ってるんですが
    2歳のお子さんが食べるなら
    問題なさそうですね!
    スパムとかのその3つはまだ
    食べれなさそうですね^^;

    • 8月18日
はる

これくらいならお子さんのだけご飯足せば大丈夫ですよ😃

うちの上の子も白米あまり食べなくて、チャーハンとか味ついてる方が食べます!!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうですね!
    ちょっと考えればわかるのに
    ご飯を足すって考えが全く
    思い浮かびませんでした^^;

    やっぱご飯たけじゃ味気ないし
    食べない子多いみたいですね(..)

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

一歳でジューシーは保育園で提供されてます。笑
by沖縄

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんです!
    じゃあうちの息子にももう
    普通にあげれますね(^^)
    沖縄の方に聞けて良かったです!

    • 8月20日