※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がイヤイヤ期でテレビを見たがって困っています。寝る時間は決めているが、日中家にいるとテレビを見たがるようです。時間を決めた方が良いでしょうか?

1歳10ヶ月の息子がイヤイヤ期なのですがテレビばかり
みたがって困っています。寝る時間はこれで最後ねって
決めていますが日中家にいるとみたくて仕方ない
みたいです。。この時期暑くてほとんど家で過ごす
ことも多いので。みなさんならどうされますか??
時間を決めたほうがいいのでしょうか。。。

コメント

ひろみ

我が家では諦めて好きなように見せています😂😂😂

夫婦ともに鼻歌がEテレの曲になっており、テレビ付けてない時も何となくからだダンダンが聞こえるような謎の幻聴が聞こえるレベルです😂😂😂

日中テレビ付けたくないなあって思う時はお風呂で水遊びしたり、お布団を使ってマット遊びもどきみたいな事をすると気が逸れるのでよくします😊✨

テレビどれくらい見せるか問題、すごーく悩みますよね〜🙄🙄🙄
お気持ちすごーく分かりますよ〜😭😭😭

• わかめ

わかめ

ほんとですかー(;_;)??すごい心が楽になりました😂
    旦那さんも鼻歌歌ってるなんて微笑ましいです😂(笑)
    なるほどなるほど!!お風呂で水遊びいいですね!!やってみます😉!!

テレビはよくないとか書いてるの見るとその気持ちばかりで焦ってしまって…共感してくださる方がいてくれるだけで楽になりましたありがとうございます😢💓

• 8月18日
  • ひろみ

ひろみ

こないだ夫がお皿洗ってくれながらみいつけた!のきぶんはスポーツを歌ってました😂😂😂
    この歌ご存知でしょうか?笑
    ちなみに夫はみいつけた!の中ではこさぼが一番お気に入りです🤣🤣🤣

テレビ良くないってよく聞きますよね〜😔💦
    テレビ付けずにイライラして子にキツくなる方が良くない!って思うようにしてます!😂

あと、NHKの子ども向け番組がある時間帯って私たちが一番忙しい時間帯じゃないですか?
    あの日本放送協会の方々から「テレビに子守りさせていいよ!」って言ってくれてる気がしてなりません😂✨
    なので私はそのお気遣いに全力で乗っかって生きていく所存です笑

• 8月18日
  • わかめ

わかめ

旦那さんなんかイクメンで素敵〜💓みいつけた大好きですわたしも(笑)面白くてふふふとなってしまいます(笑)
    ですよねですよね!私もだめだと思うとイライラしてしまって〜もう諦めるとこは諦めます!!!

えーなんか良いこと聞きました(笑)そうですよね!うちの子はまだ保育園にも行ってないし行き始めたらそんなに見ないかな?と思いながら緩く考えようかな😢!!!
    ありがとうございます😂💓

• 8月18日
ママリ

うちもです😂
我が家は夕方までしか見せてないですが、連続で1時間見せたら心を鬼にして消します😭
一度つけちゃうと消す時が大変なので、出来るだけ他のことで気を引いて、ギャン泣きしたら落ち着くまで放置して…です💧

• わかめ

わかめ

私も結構つけっぱなしが多いので気をつけないとな〜と思いつつ…できずって感じが多いです。。1時間で消すってやり方わたしもやらないと…(;_;)!!!!
    最近テレビテレビで困っちゃって…すぐ大泣きするし…てかんじで😢!!は〜がんばりますー!ありがとうございます😢💓

• 8月18日
はじめてのママリ

朝と夕方のゴールデンタイムは見てますが、それ以外はあんまり見なくて済んでます。

朝は、いないいないばぁが終わったらプランターに水やりする約束なので、テレビを消してます。
夕方は、みいつけた!まで見たら、ニュースに切り替えてます。

わかめさんのお子さんは、テレビの何を見て楽しんでるのでしょうか?
テレビの代わりにCD流すの良いですよ〜😊
適当に童謡とか、おかあさんといっしょの曲を流してると、踊ってます🤣
興味のない曲のときは他の遊びしてるし、好きな曲が流れたらそれを楽しんでます!
私の好きな曲も流したいけど、違うコールがあるのでできないのが残念ですが😂

あー

起きてから寝るまでずっとテレビ付けっ放しです😂
でも息子は朝夕のEテレかトーマスかアンパンマンしか興味ないようであまり見てませんね。
CMで車が出たりニュースの事故車見て「ブーブー!」とか言って興奮はしてます😂
でもほとんど私だけテレビ見てます😂
もうBGMみたいになってます💦
反省します…