※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
住まい

もうすぐ引っ越しを考えているのですが旦那の収入が月に20〜25の低収入…

もうすぐ引っ越しを考えているのですが
旦那の収入が月に20〜25の低収入です。
家賃出せても七万?前後で
しかもペット可物件にしないといけなくて
中々見つかりません。(誹謗中傷はしないでください😭)

1LDKとかならあるんですけど
もう子供もいますし
あまり頻繁に引っ越したくもないので2LDK以上がいいと思ってます。
スーモで中古の戸建てを見てると
戸建ての方がいいのかなと思ってきましたが
無知なので
やっぱり賃貸で探した方がいいのか
いろいろ相談に乗ってくれる方コメントお願いします🥺

ちなみに 私も21さい 旦那24さい 娘6ヶ月 犬1匹です。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の収入手取り24-26で、家賃58000円くらいです(車二台分駐車場込)!!!2dkです!!!

ペット可だとかなり厳しいですよね😣💭

私は4年以内にマイホーム建てるつもりなので今はアパートで狭くても我慢しますが、、、
将来持ち家を希望でないなら中古戸建でいいと思います(><)

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    マイホーム建てたいんです🥺
    でも無理かなあと思ってました😭😭
    2dkでいいところあるんですけど
    2dkどんな感じで使ってますか??

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりにくくてすみません😣💦💦

    1番奥の部屋を寝室にしています!!!狭いのでベビーベッドではなく布団で3人で寝るように考えています!!!
    その手前の部屋を一応主にリビング的な感じで使ってます!!!最近はキッチンのダイニングテーブルだと暑いのでリビングの方でご飯を食べています!ソファーとテレビと机を置いても半分はスペースあるので子供もゴロゴロできるようにはなっています!!!

    子供二人だと狭いけど1人ならなんとかいけそうです✌🏻️❤️

    • 8月18日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    わざわざ手書きしていただいてありがとうございます😭💓💓
    リビングがないのが結構ネックになってましたが大丈夫そうですか?
    寝室 子供部屋 リビング
    と考えていたので
    潰すなら子供部屋かなあと🥺

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね〜🤨潰すなら子供部屋ですね💭
    私はなんなら真ん中の部屋を子供部屋兼リビングにしても構わないタイプなのでとりあえずは問題なしって感じでした( ¨̮ )

    • 8月18日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    ますじーの嫁さんのお陰で
    私も少しの間我慢して
    貯金してマイホーム建てようとおもいました!
    ありがとうございます!!
    がんばります!🥺

    ちなみに
    貯金とか出来てますか?😢

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お恥ずかしながら貯金ありません😂😍
    ここ2ヶ月6万からプラスもマイナスもしてませんwww
    気が重いです(笑)💧

    • 8月18日
めぐみん♪

ペット可の賃貸って家賃が高めですよね😅

中古の戸建てで良いところがあれば、家賃程度の支払いで行ける方が良いと思います☺️

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    ペット可がきついですね😭
    やっぱりそうですよね😢
    でもマイホーム建てるの、憧れてたので余計悩んじゃいます💦

    • 8月18日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    マイホームを建てるのが夢でしたら、戸建ての賃貸を探してみてはどうでしょうか?

    中古も築年数が浅くてというところも有るので(ローンが払いきれずに手放す方や転勤などで)不動産やさんに相談した方が良いと思います。

    • 8月18日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    戸建ての賃貸さがしてみます!
    ありがとうございます!

    • 8月18日
柊0803

戸建ての借家で探されたらどうでしょうか?

駅前マンションだと2LDKで12万前後の土地ですが、駅から10分離れた借家(平屋4LDKペット可)で7万5000円ですよ😊

マンションに比べて綺麗さや利便性は落ちますが、戸建てなので騒音問題等もなく快適ですよ😊

また、借家より購入!ということでしたらネットでまず検索→掲載している不動産屋さんと内見されるといいですね。購入となるとローンも組まなければならないので、どこでローンを組むか、審査もしておくといいですね。