※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

伊東文化幼稚園の1号年少クラスは人気があり、入れるかどうか不安ですか?願書提出が必要か確認してください。

栃木県宇都宮市の伊東文化幼稚園は、人気でなかなか入れないとかありますか?
願書提出はならばないといけないのでしょうか?

ちなみに、1号の年少クラスです!

コメント

ゆきま

砥上に移転後の状況はわかりませんが、移転前はなかなか入れないとか、並ぶとかはない幼稚園でしたよ。
配布も提出も時間通りに行って、数人しかいない感じでした。
今期から移転でこども園になり、園舎もキレイになったので何とも言えませんが💦

• じゃむ

じゃむ

なるほど、ありがとうございます😊🙌🏻
    先日見学に行った際、園長先生が『昨年は日付変わった時から並んでた』と言っていて、、、😱
    そうでもしないと入れないような園なのかと思いました😂

• 8月22日
  • ゆきま

ゆきま

そうなんですね❓️😳
    2年以上前でしたし、今は環境も全然違うので、並ばないと難しくなったのかもしれませんね💦

• 8月22日
  • じゃむ

じゃむ

もしかしたら、こども園に変わって保育園枠?の話なのかなとも思ったのですが😂🙌🏻
    幼稚園はそこまで厳しくないですよねきっと、、、
    見学行った際も、1クラスそんなに定員ギリギリの人数って感じでもなさそうでしたし💦

回答ありがとうございました☺️💓

• 8月23日