※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana🐣
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が歩けるようになり、外出時にベビーカーから降りたがる悩み。移動方法や抱っこ紐についてアドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月になる息子がいます。
この時期みなさんどうしてるのか相談させてください!

最近たくさん歩けるようになってきて、近くの公園には抱っこか自分で歩く を繰り返しながら公園まで遊びに行っています🦁
そのように近くならまだなんとかなるんですが、
スーパーやちょっと近くのお店までベビーカーで行くと、歩けるようになったからか降りたくて仕方ないみたいで
我慢してもらうこともけっこうあるのですが、
例えば予防接種などで一度降りなければならなくなったとき、
一度降ろすとベビーカーはもう乗りたくない、抱っこもたまに嫌!と泣きまくりなかなか帰り道が大変です…

こういう時期はみなさんどんな形で移動してるのでしょうか?🥺
もっと歩けるようになったら、ベビーカーに座っていなくなるのか
なども気になってます。

抱っこ紐はエルゴとコニーがありますが、
コンパクトな抱っこ紐やヒップシートなど
何かあったほうが便利でしょうか?

都会住みなので、車移動はありません

歩道もないところばかりです

是非アドバイスお願いします!

コメント

ママリ

同じ感じです!
最近はヒップシートで抱っこしてます!
ですが1度降ろすとスイッチ入って拒否されること多々あります(笑)
この間も病院で拒否されました😅
娘は私が歩くと着いてくるので
ゆーっくり歩きながらカルガモの散歩みたいに歩いてます!!ただ色んなものに目移りしたり触ろうとするので大変です😭

• mana🐣

mana🐣

コメントありがとうございます🥺💕
    ヒップシート使い心地はどうですか??この月齢で買い足すか迷ってます…2人目もいずれとは思ってるので無駄にはならなそうな気がするのですが❣️
    降りるとやはりスイッチ入っちゃいますよね!笑
    わかります、目移りやばすぎます💦最近は暑いし余計大変ですよね、、

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

ヒップシートめちゃくちゃ便利です!
    抱っこしやすいし片手開くので色々動作がしやすいです!
    なりますよね😅興味があるのはいいのですがこの距離こんな時間かかる?ってこともあります😂

• 8月18日
  • mana🐣

mana🐣

そうなんですね✨乗せるだけだから、反ったり暴れたりしないのかが気になってました!笑
    ちなみにどちらのをお使いですか?🥺❣️

みなさん同じく大変なんですね🤣💦なんか気が楽になりました…笑

• 8月18日
みゆう

うちもベビーカー拒否され、ヒップシートを着けて歩いて近所の公園へ行ってました。腰痛持ちなのですが、ちょうど緊急事態宣言中は旦那がいたので、交代したりしてなんとか💦

2ヶ月くらいして旦那の仕事も元通りになり、段々私の腰もツラくなり…ベビーカーの存在を思い出し、「◯◯くんのブップ🚗、カッコイイね〜!乗る!?」と聞いたら、すごく嬉しそうに乗りました🥺それ以来、酷く拒否されることは無いです。もっと早く試せば良かったです…。

全然真っ直ぐ歩いてくれないし、手もすぐに解いちゃうし…一緒に歩くの大変です〜💦

• mana🐣

mana🐣

コメントありがとうございます🥺💕
    ヒップシートはやはり便利そうですね✨!ちなみにどちらのをお使いですか?🥺

すごいです!笑
    ずっと乗ってなかったから、乗りたくなったんですかね?🤣✨公園に着くと移動しまくりなのでベビーカーは出来るだけ持ち歩きたくないなっていうのがあったんですが、やはり乗ってくれたらそのほうが楽ですよね…😂

手繋いで仲良く歩くのを夢見ていたのに現実は全然違いました〜🤣💕笑

• 8月18日
  • みゆう

みゆう

私はポグネーのを使ってます!ラクマで韓国直輸入品というのを買ったので、日本で売ってるのとはパッケージが違うかもしれません💦
    腰ベルトをファスナーで外すこともできるので、マジックテープの「ビリビリ」音で子供を起さなくて済むのが良いです😌

息子も公園内で移動しまくりますが、貴重品だけ身につけておけばそんなに気になりません。他のお子さんのも置きっぱなしですし😌
    遊んだ後は自分も疲れてるので、帰り道ベビーカーで少しでも楽できるのは嬉しいです😂
    ちなみに公園に未練がある時はギャン泣きして乗せるのに苦労します…😅

ベビーカー乗ってくれるようになり結果的にヒップシートの出番は減ってしまいましたが😢腰を守るために必要な買い物だったと思ってます❣️

• 8月18日
  • みゆう

みゆう

こんなパッケージでした

• 8月18日
  • mana🐣

mana🐣

わあー詳しくありがとうございます🥺✨ポグネー、知らなかったので自分でも調べてみます😊❣️

最近暑いせいかあまり他のお子さん公園にいらっしゃらなくて、他の方参考にできなかったのですが、そうやられてる方多いんですね😊✨
    私も乗せるのに苦労しそうで躊躇っていたんですが、試しにやってみます😀❣️

そしてヒップシートも購入してみます✨たくさんの情報ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 8月18日
もこ

うちはだいぶ前からベビーカーは乗らなくなっちゃったんで今は自分で歩くか抱っこ紐ですねー🙂
家では歩き回ってるのですが、ショッピングモールとかは中々気分乗らないと歩かず抱っこばっかりせがまれます😥
お店のカートも気分でしか乗らないので抱っこ紐必須です!

• mana🐣

mana🐣

コメントありがとうございます😊❣️
    ベビーカーはもう乗られてないんですね!抱っこ紐必須だったらコンパクトタイプではなく、やはりしっかりしたタイプですかね?✨

最近コロナで長い時間出かけてないので息子がカートに乗るかとかわからないですが、これからもベビーカーや抱っこ紐の出番はありそうですね🥺❣️参考にさせていただきます😋

• 8月18日