※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住宅ローンの残債がある状態で、他の家を購入したことある方いらっしゃ…

住宅ローンの残債がある状態で、他の家を購入したことある方いらっしゃいませんか?
色々とお話を聞きたいです😌✨

コメント

ママリ

うちは1件目の家建てて4年目にまた家建てました!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます☆

ローンの残債はいくら位ありましたか?💦
    答えにくい質問すみません😓

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

2600万くらいありました。

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

残債よりも高く売れたってことですか?🤔
    うちは1800万残ってるんですが、、残りより安くじゃないと売れない感じで😓(築35年なので)
    上乗せできれば良いんですが、それが無理っぽくてどうしようか悩み中です…💨

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

1件目は賃貸にしてます。
    なので残債は残ったままで、プラスで借りました😊

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

賃貸にする方法もあるんですね〜!なるほどです😳
    安い買い物ではないのでどうしたらベストなのか迷いますが、賃貸も参考にさせていただきます✨

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

1軒目はマンションを買って、今年家を建てます😊買ってから4年経過しています。
残債は1700万ほどです!

• ママリ

ママリ

1軒目は新築マンションですか?
    うちは築35年の中古マンションを買ってしまったので、残債よりも安くしか売れないみたいです😭
    残債も1800あります💨
    家を建てられる費用があり羨ましい限りです😢😢

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新築です☺️4000万でしたが、2000万のみローンです。元々戸建てを建てるつもりで購入していたので、資産価値を意識しました。現在6500万で売れますが、月20万で貸してます。なので、家賃収入としてみなしてもらえました。

二軒目のローンは銀行が限られてきますが、賃貸に出せば買えると思いますよ😊

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

頭金をガッツリ入れたんですかね😳✨
    何だかものすごい金額で驚いてます😳笑

上の方もおっしゃってましたが、賃貸にする方法は頭になかったので、参考にさせていただきます😌🙌

• 8月19日
タマ

残債ある状態で、分譲マンションを購入し引越しました。
うちは、旦那が、バツイチで前妻との不動産(築37年くらい)ですが、売値が低く残債600万でした😅💦

• ママリ

ママリ

やはり築年数は重要ですよね😢
    うちも残債が500万ほどになりそうなんですが、kimiさんは残債を上乗せして購入した感じですか??

• 8月19日
  • タマ

タマ

上乗せして銀行も変わり、借り換えローンとして手続きしました!
    うちは、マンションが欲しかったわけではなく、前妻との不動産を売りたくて、売る→残債あり→物件買って上乗せという、手放す為の購入でした。
    借り換えローンとかは、大手より地方銀行が受け入れやすいみたいで、今まで聞いたことない銀行に借りる事になりました(笑)
    (大阪住みで兵庫の銀行なので、全く知らない名前でした)
    築年数プラス立地が良くなかったみたいで💧買い取ってくれたのも、渋々ってかんじでしたが、建て替えて新築で売り出すらしく、結果、業者の儲けに繋がるそうです。

• 8月19日