※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ★
その他の疑問

4ヶ月の赤ちゃんと一緒に結婚式が決まってます‼︎(自分たちの式です。)…

4ヶ月の赤ちゃんと一緒に結婚式が決まってます‼︎(自分たちの式です。)
同じくらいの時期に一緒にされた方やそれぐらいのときに結婚式に連れて行ったよという方に質問です‼︎

赤ちゃん連れの結婚式はかなりたいへんと聞いて、特にミルクの事なのですが何をどう準備したらよいか分かりません(;゜0゜)

当日は兄夫婦に見てもらう予定なのですが、ミルクもたまにあげるくらいにしていてほとんど母乳で育ててます。搾乳したものを用意するか、ミルクをあげてもらおうと思ってます。それもどちらか迷ってます(>_<)

哺乳瓶は何個ぐらい必要で、搾乳だと冷凍保存したもののほうがよいですか??
結婚式場だとどういう風にたいへんかも分からず、助言お願いします!!

コメント

あやたり

長男が4ヶ月の時に結婚式を挙げました。
準備もですが当日の事を考えると不安で不安でいっぱいでしたけど何とかなりました(笑)
私は完母だったのでミルクの事は考えてなかったです!
高砂に居る時などは実母に見てもらって、中座やお色直しの合い間合い間で連れてきてもらい授乳してました。
ヘアセットしながらドレスで授乳してましたよ(笑)
母がかなり大変だったと思います。。
うちは赤ちゃんと3人の結婚式を挙げたかったので、寝てしまっていなければ抱っこして各テーブルを回ったり記念撮影をしたりしてました♡
各テーブルを回っている間に長男は疲れて寝てしまったり‥懐かしいです♡
大変ですがいい思い出になりますので頑張って下さいね♡

• モモ★

モモ★

返信ありがとうございます(>_<)
    そうなんですね‼︎一緒ですね‼︎

式が始まる前にも授乳されましたか??お色直しのときに授乳のタイミングは合いましたか??それまでに泣いたりはしなかったんですか??

質問ばかりですみません(^^;;

• 7月5日
  • あやたり

あやたり

私も一緒だ!と思ってコメントしました♡
    挙式の前にもお色直しの時にも授乳しましたよ〜!
    タイミングは無理やり合わせた感じですね。
    挙式、披露宴で3時間位ですのでその間2回授乳できればお腹が空きすぎてギャン泣きするということは無かったと思います!
    挙式の時の誓いのキスも長男を真ん中に挟んで長男のホッペに2人でチューだったので、挙式の最中少しグズって泣きましたがご愛嬌って感じでした(笑)

• 7月5日
モモ★

ほんとですね(o^^o)♡私は妊娠前に式は決めていたので、まさか3人でするとは思わなかったですができるの嬉しいです‼︎

そうなんですね‼︎
ヘアセットしながらドレスで授乳できるのですね(((o(*゚▽゚*)o)))笑
すごい‼︎‼︎でも私もできれば母乳で行けたらいいなと思ってたので希望が湧いてきました‼︎
今、式から披露宴のタイムスケジュールをざっくりもらったのですが挙式前のドレスアップから準備なども合わせると4時間くらいあったのですが大丈夫ですかね??

誓いのキスいいですね♪(´ε` )入場も一緒にされたのですか??

あやたり

ヘアセットしながらドレスで授乳出来ますよ♡
ヘアメイクさんも女性でしたので普通にしてました!
男性だとキツイですね(笑)
むしろ母乳のが赤ちゃんもいつもと同じで情緒も保てるし急に違うことされると不安になると思いますよ!
うん、確かによくよく考えたら3時間じゃいかないかも(笑)
プランナーさんとよく相談して授乳時間を取れるようにしたらいいと思います♡
きっと大丈夫です♡
披露宴の入場は長男も一緒にしましたよ♡
ベビードレスにお色直しもして(笑)

• モモ★

モモ★

わー‼︎かわいいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆あやたりさんが抱っこしてお父様と3人で入場ですか??ベビードレスめちゃかわいいです‼︎‼︎

なるほど!そういうのもあるんですね‼︎
    3時間では難しいですよね(^^;;でも2回の授乳でいけたらいいですね☆プランナーさんと相談してみます(o^^o)

• 7月5日
  • あやたり

あやたり

挙式は母親と入場したので長男は一緒に入場出来なかったんですが、披露宴の入場は旦那と3人でしましたよ♡
    中座も含めて全部で3回くらいは授乳した気がします!
    途中寝てくれたりもするのでなんだかんだ大丈夫でした♡
    良い結婚式になりますように♡

• 7月5日
  • モモ★

モモ★

披露宴ですか!!( ^ω^ )いいですね♡♡
    すみません、最後に質問いいですか!?(;゜0゜)
    お色直しは2回されたのですか??
    式が始まる前と、お色直しとあと1回はどのタイミングでされましたか??

• 7月5日
  • あやたり

あやたり

お色直しは1回しかしてませんよ。
    あと1回っていうのは授乳のことですよね?
    1回目は式場に着いてから挙式まで
    2回目は挙式が終わってから披露宴までの間
    3回目はお色直し時
    みたいな感じでした♡
    でもそんな短い時間でお腹もそんなに減らない感じだったので赤ちゃんの安定剤ですね♡(笑)

• 7月5日
  • モモ★

モモ★

あっ‼︎挙式と披露宴の間にできるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

分かりました‼︎何度も質問しちゃってすみません(^^;;

ありがとうございました‼︎ハプニングも愛嬌と思ってあやたりさんみたいによい結婚式にしたいと思います♡

• 7月5日
  • あやたり

あやたり

挙式と披露宴の間は式場によってどのくらい時間があるかわかりませんが、お客様達の移動の時間などもあるので15〜20分くらいはあったと思いますよ♡
    お役に立てたかわかりませんがまた何か聞きたいことがあったら聞いてくださいね♡
    ちなみにウェルカムスピーチで赤ちゃんと3人の結婚式にしたいと旦那に言ってもらいました。
    なのでゲストも泣き声など少しは大目に見てくれたかなーと思います!
    楽しんでくださいね♡

• 7月5日
  • モモ★

モモ★

ありがとうございます(o^^o)
    体験談を聞くとすごく心強いです‼︎‼︎
    ウェルカムスピーチもプランナーさんと相談してみます(((o(*゚▽゚*)o)))

とにかく楽しみたいと思います♪( ´▽`)ありがとうございました!!

• 7月5日