※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
en
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の女の子がトイトレで成長中。自らトイレに行くことはできるが、オムツを嫌がり、トイレで💩はまだできない。自発的なトイレ行動を促す方法を模索中。


2歳5ヶ月の女の子です👧🏽

先週トイトレでオムツ無し、パンツ無しで
過ごして1日目は床に漏らしていましたが
2日目からはトイレで出来るようになりました。

3日目は自分からトイレ行く!と教えてくれて
成功しましたが、その日以降自ら
トイレ行くとは言ってくれなくなりました😓

また、トレパンは嫌がるので一応オムツを
履かせて1時間半ごとにトイレに連れてって
います。

その時は出るのですが、オムツをすると安心感
からかオムツの中にしちゃったりして、、😅

なんとか自らトイレ行く!と教えて欲しいのですが
まだ難しいですかね😓💦

自分からトイレ行くって言えたらおやつあげるよ!
と食べ物で釣ってみましたがダメでした(笑)

あとまだトイレで💩は出来ません🤪🤪

コメント

deleted user

トイトレ難しいですよね💦
うちも先日おむつ無しで過ごさせたらおしっこはトイレ行ってくれましたが、💩はリビングでされて大惨事なりました💦(笑)
💩はトイレで気張りにくいみたいで、出ること教えてくれるようになったものの、トイレ連れて行くと出ず、おむつ履かせたら数分後におむつで…😂
決まった時間にトイレに連れて行って便座に跨がってくれるなら出る感覚はわかってそうですね😊
そのうちできること信じて、お互い頑張りましょう🎵

と、質問の答えになってなくてすみません💦
同じ状況だったのでコメントしてしまいました😅

flower

掃除が大変ですが普通のパンツはダメですかね?
うちはコキンちゃんが好きなのでコキンちゃんのパンツですごさせてましたよ✨
もじもじした時に声かけてトイレに連れて行ってました!
最初は漏らしたりもありましたが濡れる感じが嫌でトイレでするようになりました👏❤️