※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
住まい

この度マイホームを建てる事になり、ホスクリーンの設置場所で悩んでい…

いつもお世話になります😌ホスクリーンについてお聞きしたいです。この度マイホームを建てる事になり、ホスクリーンの設置場所で悩んでいます。洗濯機の横には洗濯機と同じ高さ位のキャスター付き収納BOXを置こうと思っており、そうなると上が空くし窓もあるので私は写真の1番の場所が良いかなと思ったんですが、2番の方が使い勝手が良いのかなと悩んでいます。洗濯物については乾燥できるものは回して、できないものを干す感じです。常にハンガーとかをホスクリーンにかけておくつもりなので、吊るされたまま毎日過ごすと思います。なので2番だったら通りみちなので邪魔かなとも思ったりしています。
色々とご意見いただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします😌

コメント

はじめてのママリ🔰

ホスクリーン2本つけてます✨

いつもいつも使うわけではなく、乾燥機で出来ないものとなると少しだと思いますし私的には①の方が良さそうだと思いました^_^

• そらまま

そらまま

お返事ありがとうございます😃
    2本つけてるんですね😄
    やはり1番の方が気にならず過ごせそうですね😁
    ちなみに衣類除湿機を購入予定なのですが1番にホスクリーンを設置して扉も全部閉めきったら乾きますかね??衣類の近くに置かないと乾きにくいと書いていたので気になってしまってですね😅

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衣類除湿機はその洗面脱衣場に置かれるんですよね?😌

うちはアイリスオーヤマのサーキュレーター衣類乾燥除湿機を使ってますが、洗濯物に向けて首振りして閉め切っていると乾きますよ☺️✨

ちなみに家事室兼洗面所兼脱衣場なので3畳ほどあります😶
    そらままさんのお家も同じ感じですよね😙✌️

• 8月18日
  • そらまま

そらまま

はい!洗面脱衣場に置きます😃
    はじめてのママリさんも除湿機使っていますか😆
    収納BOXの前に置いて使おうかなと考えているのですが、洗濯物まで遠いかなと思ってですね😭💦💦

私の所は2畳半ぐらいですかね😁
    洗面所が広ければ便利ですよね☺️

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは乾燥機がないので冬は除湿機フル活用です😣🧡✌️

大丈夫だと思いますよ^_^

ちなみに我が家の脱衣場にもカウンターがあるんですが、カウンターの下にニトリのカラーボックスをはめ込んで棚を作ってますよ🤨
    拾い画ですがこんなイメージです^_^

• 8月18日
  • そらまま

そらまま

除湿機は機能も含めて便利良さそうですもんね☺️

わぁーオシャレです😆😍
    これだったら収納もたくさんできますね☺️
    あ、あと1つ質問しても良いですか??すみません😣💦⤵️
    私の家の間取りの写真なんですが、左側の引き戸で洗面台の横、ちょうどドアを開く所で閉めきったら引き戸と洗面台の間が開くのでホコリが溜まりやすくなっています。正直言われるまで全く気付かなくて昨日、現場監督さんの方から言われました😭💦💦もう間取りは変えられないし、掃除機のノズルを突っ込んで掃除するしかないですよね??奥まで掃除がしにくいかなと思ってですね😅

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デッドスペースを有効活用で思いつきました😂🎶

細長い隙間ですよね💦わかります。
    うちも脱衣場にはないですが家の中にはホコリが溜まるところあります😭

掃除機のノズルを突っ込んでするか、クイックルワイパーの長いもので上から突っ込むかですね😣

お家完成するの楽しみですね😻🎶

• 8月18日
  • そらまま

そらまま

お返事遅くなりました😭💦💦
    なるほど!私も検索してみます😆

やっぱりそうですよね💦
    うまく掃除するしかないですね😅

色々と決めるのは大変ですが、楽しみです😊
    詳しく回答して下さりありがとうございます😌

• 8月18日