※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
家族・旦那

会えない歳下の身内から出産祝いを貰うならどれが嬉しいですか?送るお相…

どなたでも回答お願いします!
会えない歳下の身内から出産祝いを貰うならどれが嬉しいですか?送るお相手は30代夫婦、私たちは20代夫婦です。

遠方でコロナの事もあり1年くらい会えなさそうなので、郵送で送ります。
1.現金だけ
2.おもちゃや離乳食セットなどの物だけ
3.現金と小さいおもちゃやお嫁さん用の美容用品
どれがいいと思いますか?

旦那の兄夫婦(第一子)で、会った回数は少ないですが、娘が産まれた時出産祝いを頂いたり、昨年の結婚式で私の娘をリングガールに選んでくれました。
お兄さんもお嫁さんも人柄がとても大好きなので、数ヶ月前娘が使っていたベビーカーやチャイルドシートをほしいと言われたので送りました。ですがお古ばかり送りつけたような感じになってしまったのと出産前だったので、改めて出産祝いを送りたいと思っています。

皆さんだったらどれが嬉しいか、また物なら何が嬉しいか良ければお教え下さい😌

コメント

ぽよ

もう流行らないかもですが、
オムツケーキは結構喜ばれました😍😍

R's

ベビーカーやチャイルドシートをあげたなら
2でいいかなと思います😌

k

気持ちなので、
年下年上の概念はあまり必要ないのかもしれませんが、あまり過度なものを年下の人からもらうと、
『あー、気を使わせちゃったかな?』と思います。

なので、2がいいかと思います!

みなとちゃん

30代です☺️ 私なら3です!私は第一子の時どんなおもちゃを買えばいいかわからなかったんで子育て経験のある人からおもちゃをいただいた時は助かりました。あとちょっと一息したい時にとノンカフェコーヒーと日持ちする洋菓子もらって嬉しかったです☺️

はるな

2.です
ベビーカーチャイルドシートだけでも充分だと思いますよ

おもちゃとかは被ったら嫌なので、絵本で音が鳴るやつは子供は大すきでした

離乳食セットはいらないかな?好みありますし

我が子は2人とももらった中でミキハウスのクマの起き上がりこぶし人形?が気に入ってます
クマが起き上がると綺麗なおとがなります
くまさんは洗えるようになってるし、ミキハウスだし見栄えよかったです

ママリ

私なら3かな。
あちらも主さんの出産祝いをお渡しされてますし、
これからのことを考えたら3が無難だと思います。

ママリ

既におさがりはあげていらっしゃるとの事ですが、娘さんの時のお祝いの額相当の品がいいと思います😊

私も3がいいです。

しかし現金だと最低1万くらいは必要になると思いますので、場合によっては2がいいと思います😊