※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

旦那の祖母の法事おそらく35回忌がある事を1週間前に聞いて、私は、友人…

旦那の祖母の法事おそらく35回忌がある事を1週間前に聞いて、私は、友人と子連れでの約束を入れていました。

法事は、午前中にあるそうで、その後に会食があるそうです。
寿司を頼んでいるそうで私は、妊婦で食べられません。

会食なしで法事だけ参加するのは印象悪いでしょうか??
午後から友人との約束を参加しようか迷っています😣
友人との約束をは、大分前から決まっていたので、なるべく行きたいのですが、、

コメント

mama

35回忌だとそろそろお辞めになりますかね😅
最後の可能性が高いなら法事だけってのは印象悪いとは思いますし、お寿司食べれないは関係ないかと😓

あと旦那さんはどんな感じなんですかね😊⁉️

まこれん

友人にそのままお話してはどうでしょうか?

会食前に自分たちだけ帰るのは、なかなかしずらいですよね💦旦那様側なので、特に失礼のないよう私なら最後まで参加します。

なんなら、妊娠中でしたが私はお寿司バリバリ食べてました🌟

🧸𖤣𖥧

ご主人側の法事ですし、失礼のないように最後まで居た方が良いかと思います💦
お寿司は食べ過ぎなければ、妊娠時食べても大丈夫なので、私も食べていますよー
食べられないから出ない、というのはちょっと違うかと思います。
ご友人には、そのまま話して
約束の日にちを変えてもらってはどうですかね。

TAA

35回忌というのも覚えていらしてすごいですね..

私はご友人との約束優先でいいと思いますよ!

義理祖母にはお会いしたことないですよね..😂
旦那様代表で行って貰えば良いですよ!

それに、法事たるもの
1週間前に決まるものではないです!
お寺から連絡も前もってなはずです。
出席してもらいたい方には
余裕もって1.2ヶ月前に連絡
最低でも2.3週間前には連絡しないといけないと思いますが🤔

暑さとコロナもあるので
また、お子様と一緒にお仏壇にご挨拶します、でもいいと思いますよ🙆‍♀️
ただ、ご友人との約束があるからというのはNGワードになると思うので😂