※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊娠・出産

切迫早産で24週5日、安静中。不安でネガティブに。切迫早産後のハッピーな出産体験を聞きたい。

早産した方、何とか正産期までもって出産できた方、
切迫早産と診断されてから無事に赤ちゃん出産できたお話を聞かせてください。(切迫早産になった週数と出産した週数も教えて頂けると嬉しいです☺️)

いま24週5日、切迫早産で自宅にて絶対安静中です。
22週から子宮頸管31ミリになり安静指示が出され、
24週の現在は24ミリにまで縮んでしまいました。
リトドリンを服用しトイレ以外は24時間寝たきりの生活を送っています。
医師からは25〜6週の内に緊急入院する可能性が高いから入院準備をしておくように言われています。

どうしても不安と心配のあまり気持ちが落ち込んでしまい、24時間寝たきりなのでずっと不安な気持ちに浸ってしまってネガティブになってしまいます。

切迫早産になった後無事に出産できたハッピーな話を聞いて、幸せをおすそ分けして欲しいです!!!

コメント

はじめてのママリ

一人目は23wに2.5センチで即入院になり3ヶ月入院し37wぴったりで出産でした。

二人目は7wから切迫で自宅安静。15wで大量出血し1ヶ月入院しそのあとも自宅安静。34wで2センチで1ヶ月入院し37w3dで出産。

三人目は自発的に自宅安静し36w5dで前駆陣痛で入院しましたが、一応切迫扱いでした。37w3dで出産。

• だいふく

だいふく

お子さん3人とも切迫になって37週で出産されたこと、凄いです😭👏🏻

• 8月18日
a

双子の時切迫早産でした
定期検診の時にずっと子宮頸管短いねーといわれてて、28wの時に「ダメ、今日から入院」と言われ、自宅に帰ることなくそのまま管理入院しました!
入院中は24時間の点滴で、結局32wの時に破水し、そのまま緊急帝王切開で出産しました。
双子の体重は2000未満で保育器にも入りました!
今は4歳で、元気に育っておりますよ😊
今は医療も進歩してるし、余程のことがない限りは元気に退院出来るので安心してください😊
自宅安静、大変ですよね😥
私もやりましたが、なるべく動かず今のうちに休める!と思って安静に😊

• だいふく

だいふく

双子ちゃんだと母体への負荷も2倍だから切迫になりやすいですよね💦詳しく教えてくださりありがとうございます!私もせめて30週を超えてから産めるよう前向きに頑張ります😭

• 8月18日
Bambi

息子のとき、切迫早産で28週で自宅安静(薬が貰えない病院だったので内服なし)そのせいか子宮頸管短くなり、31週で周産期がある病院に緊急搬送され24時間点滴打ちましたが、32週ぴったりに陣痛がきてしまい1875gで出産しました!2ヶ月間NICU.GCUでお世話になりましたが、疾患も病気もなくすぐに体重身長平均になり、3歳の今もとっても元気でおしゃべりな子です☺️💕上の子もいて自宅安静お辛いかと思いますが、もう少し頑張ってください( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )✨

• だいふく

だいふく

31週で緊急搬送され翌週陣痛始まるとか相当怖かったですよね😢💦でも何事もなく成長されて本当に良かったですね😢私もBambiさんと同じように何とか30週は超えてから産んであげられると安心ですが……頑張ります💦

• 8月18日
ままり

1人目の時15週で切迫流産になり
5日程入院その後張り止めを処方され退院。
33週 で切迫早産で入院
リトドリンとマグセントの点滴をしていましたが全然張りが治らなく
個人病院からNICUのある病院へ搬送されました😢
搬送されリトドリンとマグセントをマックスの量で入れてもらいなんとか時はすぎ...
36週0日を過ぎるとNICUに入る確率がガクンと減るため
36週0日で点滴を抜いてその数時間後産まれました😊
結果張り止めの影響で低血糖と一過性多呼吸になりNICUに1ヶ月入院しましたが今は元気に走り回っています✨
妊娠中は不安になるのにそこに切迫だなんてもっと不安ですよね😢

• だいふく

だいふく

切迫流産・早産と両方診断されると妊娠期間中のほとんど気を張ってるような感じですね💦ちゃんと36週にまでなってからの出産、本当に良かったですね😭👏🏻
    私も不安で押し潰されてますが、みなさんのエピソード見て自分を鼓舞していきます!

• 8月18日
ゆう

27週から36週で入院してました!年子でふたりめです。
入院した時は17mmの3分間隔ではってました!
34週でおしるしきて子宮口ひらいてましたが、うまれたの予定日翌日でした😂😂😂
入院中も点滴どんどんあがるしシャワー浴びれないし動けないし気が狂いそうでしたが笑、入院なんだったの?って感じです😂

張りになれちゃってたからか病院いくときも、陣痛かなあ?くらいで、着いたら子宮口全開で、痛くなってから30分くらいでうまれましたよ👶🏻超スピード安産でした!

うちも上の子がいま2歳でイヤイヤ期で大変なので、自宅安静きついと思いますが入院したら子供に会えなくてもっともっと辛いです😭😭😭
なので出来るだけ家では安静に、入院せずお腹にいる子も無事にうまれるように祈ってます😭💓
頑張ってください!!

• だいふく

だいふく

ん?!34週でおしるし来て子宮口開いてるのに1ヶ月半後の40週1日までもったんですか?😂👏🏻
    点滴や絶対安静のおかげにしては凄すぎます😂👏🏻
    羨ましい限りです😭💓

そうなんです、今コロナで面会禁止なので、入院となると2〜3ヶ月も上の子は突然ママ無しで生活しなくちゃいけなくなるし…精神的におかしくなるんじゃないかと心配で😢

• 8月18日
  • ゆう

ゆう

そうなんです!どんどん開いてて予定日前の検診で5cmだったかな開いてましたが陣痛こなくて😳きたと思ったらいきなり全開でした(笑)
    こんなパターンもあるので絶望に思わずとにかく安静に頑張ってくださいね😭💓

わたしも1ヶ月ちょい、自主的に子供に会いませんでした!離れられなくなってしまいそうで😭
    精神面心配ですよね😢😢😢子供は意外に強いものです💪🏻

• 8月18日
  • だいふく

だいふく

産むまでにママに苦労が多かった分、産む時は赤ちゃんが少しラクにしてくれたんですかね😢👏🏻まだまだ幼い上の子には突然何ヶ月もママが帰って来なくなるって試練としてキツすぎると思っちゃいますが、子供の強さを信じるしかないですね😢ありがとうございます💓

• 8月18日