※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
妊娠・出産

夫が妊娠中の妻との性行為を望んでおり、37週以降も不安があるため相談しています。他の方は37週以降も性行為をしているかどうか気になるそうです。

下系の質問で申し訳ないのですが、どなたかお答えしてくださると嬉しいです…
夫は週に数回夫婦の営みをしないと我慢できないみたいで、正産期に入るまでは週1〜2回は避妊をしてやっていました。わたし自身は妊娠してからそこまで性欲はなく、またお腹に赤ちゃんがいるので、行為をするのに不安があり、あまりやりたくはなかったのですが、お腹の張りや体調が良い日に限り譲歩してやっていました。

しかし37週で正産期に入って、陣クスでお迎え棒があると知り、行為をすることに余計に不安が出てきました。
夫にもお迎え棒というものがあると伝えたら、早く生まれすぎたらやばいから我慢しなきゃ…とは言うのですが、やはり行為はしたいようです。
たかだかジンクスだとは思うのですが、皆さんは37週以降も普通に夫婦の営みはしていましたか??

コメント

めーちん

お迎え棒したことあります!
39週まで💦
結局予定日の日に前期破水でした☺️

• まんまる

まんまる

人によるってことなんですかね…🤔
    37週始まってすぐに一回したぐらいで、もうしてないんですが、しても平気そうですかね…

• 8月19日
  • めーちん

めーちん

人によると思いますよ!
    本当は妊娠中って中出ししないほうがいいですよ。けど、私は張ることもないし、子宮収縮もなく💦2人目のときも生まれてきてほしいのに何もなくでした😅
    生まれてよければしてもいいと思いますよ✨あとは自分の意思で❗️

• 8月19日
  • まんまる

まんまる

中出しは避けつつ、産後は1ヶ月できませんし、体調がよければ予定日付近でしようかなと思います😥
    ありがとうございます!

• 8月19日

陣クスでやってました🤔
週に数回です!陣痛には繋がらなかったですが😅

• まんまる

まんまる

週に数回😳
    陣痛はやっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかね🤔

• 8月19日
たろさん

精液に陣痛を促進する物質が含まれているのでそういうジンクスが言われています。
実際に文献にもあるくらいで産科のドクターの中には37週以降でであれば、早く産みたければ中出しセックスをしてくださいと言うドクターもいます😅

コンドームをつけている場合は性行為の刺激でお腹が張ることもありますが中出しでなければ効果は薄いかな?と思います。

また、37週に入ってるので赤ちゃん的には早すぎるということもないので安心しても大丈夫かな?と思います。

• まんまる

まんまる

そういうことなんですね😳
    お腹が張ることが出産に近づいているのでは…とすこし恐々していたのですが、避妊してれば効果薄いなら夫を受け入れても大丈夫そうですかね🤔

• 8月19日
nico

うちは怖いからできないタイプで妊娠わかってから一度もしませんでしたが早めに産まれてもよさそうなら自己判断でされていいと思います😊

おせっかいですが私は産後の方が心配になりました💦
産後1ヶ月くらいはできないと思うので我慢できるのかなと😨

• まんまる

まんまる

私の夫も怖いこわい言いつつ、結局臨月入るまではやってました…
    まだ赤ちゃんの体重的に早すぎる気がするので、体重がしっかり3000g超えてからにします😂

わたしも産後は1ヶ月はできないよと伝えてはいるので、夫も承知しているのですが、本人がすこし不安そうな顔してました😥
    本当は妊娠中も最初は営みは控えるスタンスだったのですが、結局普通にしていたので産後どうなるか本当に予測できません…

• 8月19日
ぷみえ🌈🔰

臨月に入ってからはさすがに怖くてしませんでした😢😢

• まんまる

まんまる

こわいですよね😭
    わたしも予定日になるまではちょっとするのはやめたいなという気持ちです…

• 8月19日