※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

千葉県流山市の保育園について教えてください。慶櫻ゆりのき、聖華マリン、けやきの森保育園の情報を知りたいです。引っ越しに伴い通う予定です。

千葉県流山市の保育園について教えて下さい!
千葉県流山市へ引っ越す事になりました。県外なので見学に行くのは難しいのでもし通ってる方がいましたら、雰囲気など教えてくださいm(_ _)m

・慶櫻ゆりのき保育園
・聖華マリン保育園
・けやきの森保育園

こちらの3園が自宅から近く通いやすそうです。
年少の途中入園になるので難しいかもしれませんが😅
とにかく情報欲しいのでよろしくお願い致します🥺

コメント

deleted user

通ってはないので、昨年保活してて見学にはたくさん行きまくったのと色んな支援センター通いなどで得た情報ですが…

・けやきの森保育園
とても人気の園です(私が入れようとしてた1歳児は兄弟枠でほぼ埋まるようでしたし💦)雰囲気は家庭的で、評判も良い園のように思います😊あとは、お布団や新学期用品、2歳児以上が使用する教育教材の教材費も基本的に園が負担してくれるので、持ち出しが少ない園です。

・慶櫻ゆりのき
慶櫻系列の新園ですよね🤔ゆりのきではないのですが、本園の見学に行った際は、あまり教育的なことはやらず、その子がやりたいことをやらせる、といった方針と仰ってました。「いただきます」なども一斉にはしないとのこと。個人的には良くも悪くも自由!!な印象を持ちました🤔

・聖華マリン
支援センターに行ったことかあるのですが、支援センターに行くために園に入る際のセキュリティや、支援センターで遊ぶ際の先生の関わり方、お散歩での先生の印象などから、私個人はあまり良い印象を抱かず、見学に行きませんでした😅
もちろん、大きな公園がすぐ隣にあるので側を通ると園児は園庭で楽しそうに遊んでますので、あくまでも個人的な印象ですが…

良い園が見つかると良いですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨✨
    とても詳しく書いて下さってて助かります☺️

    うちの子はとても活発で今通ってる保育園も園庭が広いのが気に入っているのでけやきの森保育園にとても魅力を感じましたが、空きがないので多分無理なのかな〜と思っています😅
    慶櫻ゆりのきが一番近いので、やはり近いのは便利かな〜と思っていましたが自由なんですね🤔
    うちの子はすごく自由人なので自由な保育園だとどうなるんだろう…とちょっと不安に思いました😅
    マリン保育園は支援センターもあるんですね!知らなかったです!HPを見ると英語教育??もしてると書いてあったので夫が気に入っていました😅

    こちらが気に入っても入れるとは限らないんですがね😭
    しかし、実際見たママ目線のお話聞けてとても嬉しいです!
    園のHPだけじゃ分からないので😭
    ありがとうございました😊

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    園庭広いの良いですよね😌他だと、城の星や、城の星おおたかの森、八木北なんかも結構広いですがやっぱり園庭広いところはわりと駅近エリアからは遠かったりしますよね😣あかぎ万葉系列の新園もたしか園庭広いらしいです。こちらはそこまで遠くないかもです🤔
    教育系だと、たかさご系はわりとガッツリ教育もしてくれる感じですね〜。。人気ですが😣英語特化だと、kids duoに入れる方もいるようです。保育園ではないですが預かり時間が幼稚園より長いので共働き家庭かつ英語重視の方は支持する方もいるようです😊こちらはかなり費用が高いですが。。笑

    • 8月18日