※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
妊娠・出産

初妊婦で安産祈願に行く予定です。腹帯の相場とおすすめの商品を知りたいです。夏用の通気性の良い腹帯もありますか?お願いします。

今日から安定期に入った初妊婦です!

今月中に、体調をみて安産祈願へ行こうと思っています。
そこで、腹帯の購入を考えているのですが、腹帯って大体いくらぐらいしますか?
品物にもよるとは思いますが、大体の相場を教えて頂きたいです。

また、おすすめの腹帯などあれば、そちらも教えて頂きたいです!!

9月に出産予定で、夏の間腹帯を巻くことになるのですが、夏用の通気性の良いメッシュタイプなどもあるのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、どなたか分かる方教えてください(*^^*)

コメント

sa*

私も最近安定期に入りました♡

腹帯は、西松屋で、腹巻き+ベルトセットで2500円程でした(。•ﻌ•。)

いろいろタイプありますが、
1000円〜4000円で買えますよ♡

私もおそらく夏が大変な時期なので、腹巻きタイプを洗い替え用にも一つ買いました♡
生地はどれも暑苦しいようなもので、私も薄い目を探しました(笑)

とりあえずで買ったので、
また買い足すかもしれません^_^

りんりん

2500円くらいだったような、、、?
お店で見ていただいてもわかるように大体そんなどこも変わらないような??

腹巻きとベルトがセットのタイプと
ショーツ一体型みたいなやつ買いましたが
ショーツ一体型のやつのほうが楽でよく履いてます!
わたしは腹巻きとベルトのやつはトイレのたびにめんどくさくてほぼ使ってません!

83

そんなに高くないんですね!
詳しくありがとうございます!!

腹帯って結構蒸れるって聞いたことがあったので、通気性の良さそうなものがあればそれがいいかなぁと考えていました(^o^)

一度見に行ってみます!
お返事ありがとうございました♡

83

私の周りでも面倒くさくて使っていないという意見もあって迷ってました(^_^;)

私はかなりスボラで面倒なのは嫌なので、ショーツ一体型のものを一度見に行ってみたいと思います!!

参考にさせて頂きます(^o^)/

もこみち

神社によって変わりますが、マジックテープタイプのもので祈祷料と込みで1万円でしたよ(*^^*)
腹帯自体は3000円程かと思います!
ちなみに私が行ってた産婦人科では腹帯はオススメではないとのことで、妊娠中あまり巻くことはありませんでした。(^^;;

sa*

夏に腹帯は暑苦しそうですよね(ˊ• ·̭ •̥ )
出来ればしたくないものです(笑)

まだお腹大きくなってみないと分からないので、とりあえずでお手頃な物でいいと思いますよ♪
ちなみに私はベルトはまだ使っておらず、腹巻きだけです(^.^)
ベルトはもう少しお腹が大きくなってきたら使います☆

今年の夏は汗だく決定ですね!(´ω`)笑

83

病院やお医者さんによっては勧めていないところもあるそうですね!

海外でも、腹帯の締め付けは赤ちゃんに良くないから腹帯なんて付けていないっていう話も聞きました。

なので、腹帯の購入を迷っていたのですが、初めての妊娠だし、形だけでもと思い購入してみようかなと(^_^;)

お返事ありがとうございます!
ぜひ参考にさせて頂きます(^o^)

83

私の周りにいる夏に出産を経験された方は、暑くて使わなかったなんて言ってました(^_^;)
絶対汗だくで蒸れますね!笑

正直使うかも分からないので、お手頃なもの探してみます!!
ありがとうございます(^o^)♡

sa*

私の友達も、買ったけど使わなかったと言っていました!
これはもう、暑さとの勝負ですね!笑
私も買ったものの、使わなかったりして…(笑)
そう思うと安いので十分ですね♡⃛w

ちぷあんママ

私は仕事でよく動くので、ガードルタイプのを購入しました!
下着メーカーので7千円前後だったかな?
神社によっては、購入したもののお祓いは不可だけど、サラシタイプの腹帯をお祓いしてからくれる所もあるようで☆
私はサラシタイプは面倒で巻けないので(笑)持ち込み可の神社を探しました^^;

83

下着メーカーから出ているものもあるんですね!
知りませんでした!!

神社にも行く前に確認しないといけませんね!

私もサラシタイプは無理だな〜と思っていました(^_^;)

お返事ありがとうございます!
参考にさせて頂きます(^o^)♡

ゆりもにゅ

私は近くで買えるとこが百貨店しかなくて、ワコールマタニティーに行ったら、8000円〜13000円で、全部試着しましたが、ロングガードルタイプのものと、産前産後使える骨盤ベルトを購入しました😍💓
安い物だと伸びちゃうかな??とか思って買いましたが、
まだ使うほどでもないし....使うかもわからないし...w

安い物で十分だと思います😱❤️

骨盤ベルトは、あって良いって感じですが😳💕

83

わお!高級ですね(^o^)
ワコールからも出てるんですね!
知りませんでしたでした!
私は、そこまで高級なものには手が出ないので、お手頃なもので探してみます(^o^)