※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始から2ヶ月経ち、進め方が分からない状況です。食べる量や2回食の時期について迷っています。個人差があるため、どう進めるか不安です。皆さんは2ヶ月目はどのように進めていましたか?

離乳食開始して1ヶ月経ちます。
今後の離乳食の進め方が分かりません😭😭

現在食べてる量ですが、

10倍粥   小さじ6
野菜    小さじ3
タンパク質 小さじ1〜2

を完食します。


2回食はいつからなのかネットで検索すると
大体7〜8ヶ月あたりからと書いてあったり
離乳食2ヶ月目からと書いてあったり
どう進めていけばいいんでしょうか😢

あと、この画像の表を基準に進めてきたんですが
見るサイトによっては量が違ったりと
もう何がなんだか分かりません。

きっと、その子によって2回食開始時期や
食べる量も違うからだと思うんですが、
我が子はどれに該当するのかも分からず…


もう!!!進め方が分かりません!!!!

みなさんは離乳食開始から2ヶ月目は
どんな感じで離乳食あげていましたか?😭


コメント

🔰

6ヶ月から2回食開始してます☺️
通常の量の1/3から一回量をはじめて1/2→全量に増やしていきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2回食開始してますか😳💫
    普通にパクパク完食してくれるし、2回食にしようかな…
    ちょっとずつ増やすんですね!!!参考にさせて頂きます😭❤️

    ありがとうございました🥺

    • 8月18日
yum

私もそれ見て進めてました!その後どうしたらええねんって思ってました😂
本当にサイトによって色々書いてること違いますよね😭

自分なりにですが、7ヵ月の目安量に合わせて増やしていってます!

目安が全がゆ50g〜80gなので、今はおかゆ40g、7ヵ月過ぎたら50gに増やそうかなぁと🤔
文章力ないので伝わってなかったらごめんなさい😅

  • きゆ

    きゆ

    質問者様じゃなくてすみません💦
    こちらの画像ってどこかのサイトに
    貼ってあるものですか??
    自分で調べてみたのですが
    ヒットせず😭
    もしサイトでしたら参考にしたいので
    教えていただけないでしょうか💦
    突然すみません😢

    • 8月18日
  • yum

    yum

    わこちゃんカフェで検索してみて下さい😉離乳食の進め方ってとこに載ってます🙋‍♀️

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね…
    ここからどう進めれば良いのか、もう…パニックです(笑)
    自分なりにやってくしかないですよね😭😭(笑)

    そちらの画像!!!
    参考にさせて頂きます❤️
    ありがとうございました🥺

    • 8月18日
  • きゆ

    きゆ

    ありがとうございます✨
    見つかりました!
    突然なのにご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月18日
ママリ

保育園で離乳食も作ってます。
自分自身分かってるようにお子様一人一人違うのでネットは参考程度で大丈夫です😊

ひとつのサイトを参考にして
まだ食べれそうなら増やす。
吐き戻しがあるなら減らすなど
臨機応変に対応していくのがベストだと思います😊
ただ赤ちゃんは満腹中枢が未発達なのであげすぎ注意です😊

離乳食初期、中期くらいは
食べることに慣れるのが目的なので
正直今は栄養とかは気にしなくていいので軽い気持ち出やっていくのがいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    吐き戻しは特にないので
    ちょっとずつ増やしていきます😭❤️

    こうしなきゃ!ああしなきゃ!ってつい検索魔になり、
    検索すればする程、どうしたらいいのか分からなくなってました🤣(笑)
    もっと気楽に楽しんで進めてきます!!

    ありがとうございました🥺❤️

    • 8月18日