※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

電動自転車で子供を前後に乗せる練習が不安。上の子は送迎できるが、下の子も前に乗せたことがない。公園で練習したが、重さや道幅で不安。

電動自転車で前後にお子さん乗せている方、どのくらい練習しましたか?上の子を後ろに乗せて保育園の送迎は大丈夫なのですが、下の子も前に乗せての送迎をした事がありません。一応近くの公園で2人を乗せて練習したのですが、重さもあるし道が狭いので中々思いきって乗れません💦

コメント

練習は1週間もしてないです..
最初は確かに重くバランス取るの大変でしたがすぐ慣れます!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます。
    やはりこなすしかないですね💦
    歩道の間にある石柱(意味伝わりますか?)の間が通るの怖くて、通った先がすぐ段差で道路なので、恐怖です😓

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

練習とかしたことないです😂

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます。そうなんですね😲凄いです!!
    お子さんはヘルメット嫌がらないですぐ着けてくれましたか?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がつけてるの見て、下は全く嫌がりませんでしたよ🤗

• 8月18日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなんですね✨とっても嫌がるので、お兄ちゃんに着けてるとこ見せたりして、慣れさせたいと思います😁

• 8月18日

練習したことないですよ。
踏み込む時と止まる時、乗り降りでバランス崩しやすいと思うのでそこだけ注意していただけです(^^)

あと乗せたままスタンドとめるのも2人乗せてるとかなり重いのでそこだけは乗せた時に何回かやりました。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます。
    そうなんですね😲!皆さん凄いです😭確かに、自分が降りる時少しぐらつくので怖かったです💦気を付けていきます!
    明日主人が休みなので、もう少し練習してみます😭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

練習したことないです💡

1歳の子なんて10キロくらいですから、
上の子を連れて買い物に行って
前に荷物を乗せて帰ってくるのと
変わりませんでしたよ😁

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます。
    練習なしで乗れたんですね✨私は怖くて💦
    なるほど❗荷物乗せたら結構重さもいきますもんね!あまり怖がりすぎずに、やってみます❗✨

• 8月18日