
八千代市の「アリスこどもクリニック」「なないろこどもクリニック」での予防接種について質問です。ロタテックとおたふくの値段、一度に打てるワクチンの種類、足に接種するかどうか知りたいです。他の病院を考えているので、情報が欲しいです。
八千代市にある「アリスこどもクリニック」「なないろこどもクリニック」にかかってる方に質問です。
予防接種のロタテックとおたふくの値段はいくらだったか分かりますか??
また、一度に何種類のワクチンを打ってくれますか?
アリスは確か足にもやってくれたと思うんですが昔過ぎて忘れてしまって💦
今の所が2箇所しか打ってくれないので行く回数や予定が遅くなるので、他の病院に変えようかと思ってます💦
- はなかえママ(4歳11ヶ月, 5歳9ヶ月, 10歳)
コメント

たんまま
アリスは1回で結構打ってくれた気がします!
細野こどもクリニックは
1回に3つまでて…
なないろもそんな感じだったような…
どちらも値段覚えて無くて…
たくさん打つにもリスクがある気がして…
友人がアリスかかりつけで
副作用があった時結構大変だったみたいで…😅
↑余計なことすみません😭!

あんま
アリスこどもクリニックかかってます!
私が行った時はB型肝炎のワクチンが入荷出来ない時期だったみたいでそれだけ遅れてしまったのですが、その時は1回で3種類それぞれの手足に打ってくれました。
なので薬があってお母さんがお願いすれば4種類くらい打ってくれるのではないかと思います。
うちの子は副作用などは全くありませんでした。
ロタは6,000円くらいでした。
おたふくはまだやってないので分かりません(><)
はなかえママ
ありがとうございます!
末っ子が治療中の病気があり、それで予防接種がギリギリスケジュールなのに今後の治療で更に遅れたら支障が出そうなので、まとめて打ってくれた方が時期を逃さなくて済むかなと思いまして😣
副作用があると確かに大変ですよね💦もう少し検討してから決めたいと思います😅