※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

5歳の息子が窓に登りたがり、友達も窓の鍵を壊そうとする。窓に登ることを辞めさせる方法を知りたい。

2階の窓に登ることを辞めません
5歳の息子が窓に登りたがります
開かないように4重ロックをしていますが、私がトイレに行ってる隙に2階の窓に登ります
毎日毎日窓のことで怒ります
ママ友には窓のことを言い過ぎて逆に気になるのでは?と言われました

息子だけでなく遊びに来た息子の友達もうちの窓が気になり、トイレに行くと言って
おもちゃをぶつけて窓の鍵を壊そうとしていました(壊れませんが)
他の子も粘着ガムテープを無理矢理剥がそうとしたりしました
なぜ皆が皆、うちの窓に登りたがり、鍵を壊そうとするのか不思議です
こっそり窓に登ろうとするのを辞めさせるにはどうしたら良いでしょうか?
言い聞かせは2歳からしていますが逆にこそこそする癖がついています

コメント

えりにゃん

ダメと言われるとやりたくなっちゃうやつじゃないですか?

1度落ちないようにおさえながら二階の窓に登らせて好きなだけ景色を見せてあげてはどうですか?

そしてなんでそんなに登りたがるのか聞いてみたら解決するかもしれません