※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢未確認。別病院で検査考え中。他病院行動は保険証で分かる?

1週間前ですが、おそらく妊娠5週頃に病院に行くと胎嚢がまだ確認出来ませんでした。次は2週間後と言われたので、来週病院です。
でもあと1週間がなかなか長くて我慢出来ず今日別の病院に行って胎嚢確認しに行こうかと思っています。
今日行く病院では電話予約した際に、
他の病院にはまだ行っていない。産む病院は決まってるけど仕事で検診に行く時間がないのでとりあえず妊娠してるかどうかを診てほしいので、職場から近いので仕事の合間に診てほしい。と伝えました。

別にやましいことはないのですがいちいち言うことでもないかなと思ったのですが、
保険証などで他の病院行ってることって分かるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

待てなくて行くほうの病院に、今後は他の病院に行くことを伝えると多分紹介状書かれると思います。
紹介状を受け取った病院は紹介状記入した病院先に先生が返信をするので、そこでばれるかなーと思いますね🤔

  • みつ

    みつ

    なるほど!紹介状をもらっても、もともと行ってる病院に紹介状をわたさなければバレないですかね??

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    渡さなければ紹介先からの返信が紹介元の先生宛てに来ないので、あれ?ってなると思います😅
    紹介状を受け取った側は、郵送やFAXでご紹介ありがとうございましたの返信をするのが基本になると思うので🙆‍♀️
    なんでかなとは思われるけど、そもそも紹介状を書いてもらうのを断るのが1番ベストです!

    • 8月18日