※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルミット
子育て・グッズ

アセモの治療でプレドニゾロンを使っていたが、最近は使っていない。予防接種受けられるかどうか知りたい。

明後日2回目の予防接種なんですが、アセモが首まわり酷くて、プレドニゾロンという塗り薬を処方され、塗っていた事があります。最近は塗ってないんですが、予防接種受けれないでしょうか?

コメント

Fy

風邪とかは打てないの聞いたことありますが塗り薬は聞いたことないです🤔

息子も肌が弱いので種類は違いますが薬は塗ってますが一度も打てなかったことはありません😊

不安なら打つ前に聞いてみるといいと思います!

• グルミット

グルミット

ありがとうございます😊

• 8月18日
ママリさん

私の娘も薬は違いますがステロイドを首に塗っておりましたが、普通に予防接種打ってましたよ🤔
首なので予防接種と関係無いと思いますが、気になるのなら、予防接種受けられる病院に電話して聞くのが一番ですね!

• グルミット

グルミット

ありがとうございます😊

• 8月18日
マチリ

昨日予防接種に行き、次回が来週がBCGなのですが、
打つところにはくすりぬらないでねー!
と言われました!
打つところでなければ大丈夫、時間たってれば問題ないのかなと思います☺️

• グルミット

グルミット

ありがとうございます😖😖😖

• 8月19日