※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
雑談・つぶやき

離乳食が憂鬱です9ヶ月になり、3回食が始まりましたしかしほとんど食べ…

離乳食が憂鬱です

9ヶ月になり、3回食が始まりました

しかしほとんど食べてくれません
完食なんていつしたかな…?
作っても残されるんだろうなと思うと準備するのも嫌になります

いつになったら食べてくれるようになるのでしょうか…

コメント

ハレナツ💜

もうベビーフードに頼りましょ😆🙌🏻
私はご飯食べて欲しくて思い切って昼間のミルクやめたら3日経ったくらい?で諦めてご飯食べてくれるようになりました!

みかん

うちの子は3歳になった今でも食が細いです!というか食に興味ないというか😭離乳食の時からほとんど食べませんでした。ほぼ母乳で大きくなりました。食べないのってほんとにストレスですよね…
作っても残される、このストレスの軽減には作らないのが一番です。パッとだせるバナナや豆腐など、残って捨ててもまーいいやと思えるものにする。あとは、御供物と思って出したりしてます😅下の子は離乳食上の子より食べるほうですが、同じようにほとんど作ってません!市販のキューブに頼り、おかゆ炊いたりしてるくらいです。ママがストレスなくいられるのが一番!わたしの経験上ですが、お腹すいたら食べますから、元気そうなら多少食べなくても大丈夫と思います!

ちゃまぴよん

毎日お疲れさまです😄
うちは11ヵ月で3回食ですが
なかなか食べず、、、完食すればびっくりするくらいです😅作っても食べずにほとんど捨ててしまうので💦💦
BFに頼りまくっています!
BF様々です❤️
食べてくれる日を待ちながら手をぬけそうだったらぬきましょっ😊