※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらた
家族・旦那

旦那についてです。子供がうんちをしても、替えてくれないことが多かっ…

旦那についてです。
子供がうんちをしても、替えてくれないことが多かったのですが、最近替えてくれるようになりました。
が、何回かうんちを冷感マットの上に落として、ひょいとオムツの中に戻して、冷感マットはそのままだったことが今日発覚しました。
普通、落としたら洗濯になりませんか?
私が、変ですか??

あと、旦那が話を振ってきたくせに、途中で終わらせてきます。もーいい、この話は終わり!と言います。
私が否定的なことを、返してるからかもですが、それなら最初から話してくるなと思います。
もーちょっと、旦那側に寄り添って話を聞いた方がいいのでしょうか?

コメント

あらたさんは普通だと思います。

• あらた

あらた

そうですよね!返信ありがとうございます。今まで、そのマットでゴロゴロしてたと思うと…怒りがでてきます。😭

• 8月18日
ママリ

普通に洗濯だと思います。

旦那側に寄り添えるかは内容次第ですが
・とりあえず話しは最後まで口を挟まず聞く
・あらたさんの考えが旦那さんとは違う場合でも真っ向から否定はしない
「わかった。でも私は~だと思うな」等の言い方をすれば旦那さんももう少し落ち着いてあらたさんのお話も聞いてくれるのかな、と思います

• あらた

あらた

そうですよね!
    良かった…😭

旦那さんの話は、あんまり聞きたくないのが本音なんです…仕事の話なので、でも私の話だけ聞いてっていうわけにもいかないので、聞こうとしたら話が途中で終わります。そうですね!一回、全部聞いてから返答してみます。
    返信ありがとうございます😊

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

私も旦那の仕事の話はちんぷんかんぷんですがとりあえず聞いてます😂

コロナなってから飲み会、食事会も行かず休日もほぼ家族のために使ってくれてるのでそれくらいは、と

それを感謝、理解した上でも仕事の話は聞くのも疲れるので私も聞きたくはないです😂😂

• 8月18日
  • あらた

あらた

とりあえず聞いてらっしゃるのが凄いです!
    でも、聞きたくないですよね…😭

一緒のような方がいらっしゃって安心しました。

• 8月18日