※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
子育て・グッズ

日中ワンオペ育児中のお母さんへ。保育園退園後の生活に不安がある方。日々の過ごし方やアドバイスを教えてください。

2学年差年子、下のお子さんがまだ0歳で日中ワンオペ育児されてるお母さんにお尋ねします。(両実家どちらかが近いなどの方はごめんなさい)
日々お子さんたちとどのように過ごされてますか?

私は里帰りの前後に産前産後で保育園に上の子を通わせていますが、今月末で期間満了になり退園します。昼間上の子がいない生活に慣れてしまったため…先が思いやられます。

こうやって毎日乗り切ってるよ!などアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

たけ

2番目3番目が2学年差で里帰りせずに家で見てました🙋
すべて適当で必要最低限のことだけ日々こなしてました😂

下の子が寝れば上の子かまってたけど、そんな余裕もなかなかなく今思えば記憶がないくらいバタバタと過ごしてました😂(笑)

毎日お疲れさまですm(__)m

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    4人のお子さんを育てられていて尊敬します🥺

    やっぱり必要最低限になっちゃいますよね💦
    家事はとことん手を抜けるところ抜いていきたいと思います!

    • 8月18日