※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

赤ちゃんを26〜27度の部屋で汗をかかせると将来熱中症になりにくい体になるかどうかについて相談しています。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんはエアコンの部屋にずっといるよりも
26〜27度の部屋で汗をかかせたほうが、
将来熱中症になりにくい体になるって本当ですかね?
なんか汗かかせると、すぐ汗疹が出来るから可哀相で
ずっと25度のエアコンの部屋に居させてます😓
皆さんはどうですか?

コメント

りんご

うちも母に多少汗をかかさないと毛穴?が開かないからよくないよって言われたんですけど、あまりにも暑いところにいさせて熱中症になるのも困りますもんね😥
我が家は27℃設定で除湿つけてます。

• kiki

kiki

27度ですか!!やっぱり汗かかせたほうがいいですよね😢そうですね(;_;)熱中症になるの困りますよね。。

• 7月5日
  • りんご

りんご

外が33℃とかなんで、涼しいですよ。節電設定だったら28度だったんですが、それは暑くて(^^;

• 7月5日
ゆいこ

聞いたことあります!
汗を出す練習はさせてあげたほうがいいみたいです👶

お風呂に毎日入れて汗かかせてあげると、汗かく練習ができると保健師さんに言われました!✨
昼間はエアコンつけててもいいと思います!25℃は少し涼しすぎる気もしますが💦
ちなみにうちは27℃か28℃にしてます!

• kiki

kiki

やっぱりさせた方がいいんですね!!いつ散歩ってしてますか?

• 7月5日
  • ゆいこ

ゆいこ

午前中にしてます!
    10時過ぎると暑くなるって聞いたことあるので、その前にやってます♥

• 7月5日
komo.

この前、テレビ言ってたのは少し汗が出てるぐらいがちょうどいいみたいです。
クーラーつけても窓を開けたりした方がいいみたいです!
クーラーの中にずっと居ると将来汗をかきにくい身体になるみたいです。
でも、こんな暑いのにかわいそうですよね😭😭

• kiki

kiki

やっぱり汗かかせた方がいいんですね!!可哀相です(;_;)散歩っていつしてますか?

• 7月5日
、

うちは午前中つけない、午後から29度自動設定にしてます!
十分、涼しいですよ^_^

• kiki

kiki

午前中からずっとエアコンです(;_;)散歩っていつしてますか?

• 7月5日
  • 、

そうなんですね>_<
    住んでいる場所にもよりますよねT_T
    散歩は夕方?日が落ちた時に行っています。風があると涼しいですよ^_^

• 7月6日
むく

熱中症になりにくいかは分かりませんが、小児科の先生に汗をかくことも成長過程で大切だから暑くても散歩してねって言われました💦
でも私も汗疹ができたり、熱中症になったらと心配で今日のような猛暑の日は散歩にいかずエアコンの効いた部屋にずっといます😓
ちなみにうちも室温は25〜26度にしてます!

• kiki

kiki

私も散歩したいですけど猛暑の中行けないですよね😭普段は夕方とかに散歩してますか??私も今日ずっとエアコンが効いてる部屋に赤ちゃんといます😱設定温度も同じくらいです!夏とか皆さんいつ散歩してるか分かりませんよね😢

• 7月5日
ひな

少し汗かくくらいの部屋にいるほうがいいみたいですよ!!
私もつい最近まで知りませんでしたが
あまりエアコン慣れしてほしくないので
基本的には11時頃から付けて
子供が寝たら切ってます☆
そして扇風機に変えます。
汗かいて可哀想ですがこまめに拭いてあげてます☆