※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子様の紙系収納について100均で悩んでいます。丸シールや画用紙が散らかってしまっています。シール台紙も大量に印刷したいです。

丸シール、画用紙、シールブック等
お子様の紙系の収納どうしてますか?
100均ですませたいんですがかごにいれてたらばらで😂
丸シールのシール台紙も近々コンビニで大量に印刷したいし、ぐちゃぐちゃです😂

コメント

大きめの缶に入れてます!
出産内祝いでもらったトイストーリーので可愛いです🙆‍♀️

• ままり

ままり

可愛い缶にいれると子供も大人もウキウキですね😍

• 8月18日
まゆ

ファスナー付きのビニールケースはどうですか??サイズもいろいろありますし😆

• ままり

ままり

ファスナー付きのビニールケース、色々と便利ですよね😍

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

丸シールは使わせる分は2つくらいづつに切って、小さいタッパーに入れてます(100均で3つセットのもの)
台紙は大きめの透明のジップ付きバッグ(100均の表面がツルツルでないもの)に入れて上から貼らせて、剥がして再利用してます(笑)結構簡単に剥がせるし、台紙の入れ替えも簡単です。最初は都度印刷してたのですが作品にあまり執着がないので😅

シールブック は本棚に保管してます。

• ままり

ままり

このアイディアすごいです!探してみようと思います!!
    お子さん上手ですね🥰

• 8月18日
yuki

・丸シールは色ごとに気って細かい仕切りがあるケースに入れてます🙋
(お薬ケース的な)
・画用紙や紙はコの字ファスナーの硬ファイルに収納してます🙋
・シールブックは上記と同じファイルかファスナーつきの軟ファイルに収納してます🙋

基本的に子どもが使う物は練習したら本人が1人で出来る収納が良いですよ🎵

• ままり

ままり

お薬ケース、お片付けの練習にもなりそうだし良いですね!
    ファスナーのファイルのイメージがつかず、、色々みてみす!

そうですね!自分じゃ思いつきませんでした😆

• 8月18日
  • yuki

yuki

ご参加までにわが家が使っているファイルがこれです😊

オレンジのがコの字ファスナーの硬ファイル
    ミッキーのが軟ファイルです✨

紙のものは何回も印刷大変なので最初やらせてハマったらラミネートしたりしてます🎵

• 8月18日
  • ままり

ままり

お写真ありがとうございます!軟ファイル色々使ってるやつでした❤️
    ラミネートも良いですね🥰

• 8月18日