※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

2歳差で2人目を出産された方ベビーカーはどうされましたか?1歳児にして…

2歳差で2人目を出産された方
ベビーカーはどうされましたか?

1歳児にしてはよく歩いてくれる娘ですが
それでもやっぱりお出かけには
まだまだベビーカーが必要です。
A型しか持っていません。
チャイルドシートも買わないといけないので
トラベルシステム対応の物を買おうか悩んでいます。

コメント

ママリ

私は2人目妊娠中にB型買いました!
元々A型持ってなくて💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ベビーカー1台でお出かけは不便では無いですか?

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

全然不便じゃないですよー😊
    下の子抱っこ紐して上の子ベビーカー入れたり
    下の子大きくなったら
    もうめんどくさいので一緒に乗せてたり😅
    特に不便さは感じたことないです!

• 8月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

• 8月18日
やな

1人目10ヶ月の時にB型ベビーカー買い直しました‼️
我が家は車が無いのでベビーカー必須なので💦
今でも荷物入れになったり、どちらか眠ってしまった時は乗せられるし便利ですよ😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ベビーカー1台だと片方はずっと抱っこ紐でしょうか?

• 8月18日
ひー

1人目の時にB型買って2人目の出産後兄がベビーカーを譲ってくれないので2人乗り買いました。
3人目を妊娠した時にポキットを飼いました!
なので種類が違うベビーカーを3つ持ってますが全部使ってます!
ポキットはめちゃくちゃ便利です。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

2人乗りはどこのメーカーにされましたか?
    電車やバス、買い物などはどうでしたか?

• 8月18日
  • ひー

ひー

コンターツです。
    海外かな?ちょっとデカくて重たいので、少しコンパクトで軽いのが売ってると思いますよ!
    私はメルカリで美品を安く買いました。

普段電チャリ行動なのでベビーカー自体あんまり使わないんですが、2人乗りはバスには向いてないと思います!
    畳んでも分厚いので。

お住まいの地域が分からないのでなんとも言えませんが、移動手段が主に電車の地域はかなり場所取るので、周りの目が冷たいかも...
    私の地域は空いてる車両なら平気ですね。
    でも助けてくれないのが現状ですよ(;o;)

• 8月18日
  • ひー

ひー

最初B型って書いてますが、アップリカのキャリートラベルABの間違いです!

• 8月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    旦那がいない時は電車に乗ったり、電動自転車に乗ったりですが、旦那のいる日は車が9割です!
    ファミリーカーなので大きめでも入りますが、電車はやっぱり不便ですよね😭
    助けてくれないの分かります!
    ベビーカーで乗り込もうとしてるのに、我先にとわざわざぶつかりそうに入っていきます😭
    そして敢えて広いスペースに陣取られると日本って終わってるな〜と思います。笑

• 8月18日
マーマ

ふたり目出産で2人乗り買いましたが、3人目で立ち乗りも出来る2人乗りを買いました。
今は立ち乗り出来るベビーカー使ってますが、重たいですが便利です。
ベビーシートも乗せられるのであわよくば3人乗らないかな~と思ってます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

立ち乗りは専用のボードを取り付ければどのベビーカーも対応という事ではないんでしょうか😵
    立ち乗り用のベビーカーがあるとは知らなかったです!

• 8月18日
  • マーマ

マーマ

普通のベビーカーにボードをつけることも考えましたが、荷物+子供2人+ボードが堪えられる気がしなくて。
    3歳の息子を乗せただけでキーキー言うし片手で回らなくなってきたので。
    1台目の2人乗りは完全に二人とも座るタイプだったので上はもう乗りたがらず。
    でも、長く歩けば抱っこ~。またはどっかに消えて迷子。
    今のは、立ち乗りと腰掛けも両方出来るので座るのが嫌でも立ってなら乗ります。

1人乗りのベビーカーがボードに堪えられるならいいんじゃないでしょうか?

• 8月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    今のベビーカーがそんなに良い代物では無いのと、娘がもう12キロ目前なので恐らく耐えられないかも知れていです😭

• 8月18日

こういう人はなかなかいないと思いますが、もともとAB型を持ってましたが、そのAB型が使いにくくて2人目が生まれてからA型を買いました。

B型やバギーとも迷ったんですが、機能と値段の兼ね合いで気にいるものがありませんでした😂

うちのはA型と言っても見た目はB型に近くて、セカンドベビーカーとして買う人もいるようなベビーカーです。値段も安い割に機能も満足(個人的には)してます。チャイルドシートとドッキングもできるみたいですが、うちはもともとチャイルドシートは持っていたのでセットでは買わなかったです。

でも、最初からこのA型ベビーカーを使ってたとしたら、2人目が生まれても新しいベビーカー は買わなかったと思います!周りも2人目が生まれるからベビーカーを新調!という人はあまりいません。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ちなみにどちらのベビーカーですか??
    私も今のベビーカーあまり使い心地が良くなくて😥
    でも娘は嫌がらずに乗ってくれてるから買い替えられないなと思ってるけどやっぱり新しいの欲しい!ってなってます笑

• 8月18日

退会ユーザー

あまり使ってる人を見かけないですが、cbxというサイベックスの姉妹?メーカーのetuというベビーカーです!A型なのでリクライニングもできるし、日除けもついてるし、小さめではありますけど荷物カゴもあるので、B型やバギーよりは使い勝手はいいです!畳んだときもコンパクトなのでありがたいです☺️

• 8月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そのメーカー気になっていて、B型よりそっちの方が欲しいとおもってました!

• 8月18日