※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが熱で泣いて起きた場合、小児科受診が必要かどうか検討してください。昼寝時に汗をかかず、熱が高い場合は注意が必要です。

至急教えてください!

生後10ヶ月の子が寝起きにものすごく泣いて起きて、体を触ったら熱かったので、熱を測ったら39度ありました。これって、寝起きだから高いものなのでしょうか>_<?

いつもなら汗をかくのに、今の昼寝は汗をかいてなくて、熱が全部体にこもっていた感じもします…

小児科に受診した方がよいでしょうか?

コメント

deleted user

寝起きでもそこまで高い事は無いと思います。
汗もかいていないという事で熱中症の可能性もありますし
もう一度測ってみて高いままだったら
私だったら連れていきます!

かしつき

行きましょう!
うちは昨日ちょうど同じことがあって、病院に電話したら熱な高いから一度来てくださいといわれました。
子供本人はいつもより元気が無いな〜くらいでした。

すにっち

39℃は普通じゃないです😣
まずはアイスノンとかで頭を冷やして、水分補給を!
水分を嫌がるようなら、
すぐ病院に行ってください!

お大事になさってください🍀

ジャンジャン🐻

寝起きにしてもその体温は高すぎですね…>_<…

まだ小児科やってるならわたしなら行っちゃいます。
今から一晩とか、長いですもんね( ;´Д`)

ぴーちゃん

寝起きだとしても37.5くらいなら様子見ますが、それは高いですね😓
夜これ以上になると熱性けいれん起こしたりしますし、受診してほうが安心ですよ!

みー

みなさん、本当にありがとうございます>_<
今日中に受診してこようと思います!💦

お一人ずつに返信できなくて、本当にすみません💦