※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

岡山県での結婚式についてです。主人が結婚式に呼ばれてます。6月に予定…

岡山県での結婚式についてです。

主人が結婚式に呼ばれてます。
6月に予定していた方は来年に延期になりました。こっちの方はスピーチも読んでくれた1番親しい友人なので行かせてあげたかったのでとりあえず延期になったので来年どうなっているかはわからないですが、安心しました。
あと1件あり、それは11月に予定していて、先日招待状を送りたいと連絡がきたみたいで、延期にならないんだあって思ってしまいました。11月の方は高校からの友人で私達の式や披露宴には参加してもらいましたが親しいか?と言われたら年に2回会うか会わない程度の友人です。結婚式場はいろいろ対策をしてくれていると思いますが、二次会、三次会も楽しむ気でいる主人の気がしれません。コロナもなければ心から楽しんでおいでと言えますが、今のご時世なにがあるかわからないので、居酒屋等には行って欲しくないです。でもコロナが収束する感じもないですし、キリがないと言えばキリがないですけど、、
近々で岡山県で結婚式や二次会等された方おられますか?

コメント

えび

6月、8月に親族が結婚式をしましたが
どちらも親族のみ参列でした。
特に6月の方は県内在住の親族のみの出席としていました。

  • mama

    mama

    ありがとうございます。
    親族のみの参列は式場側から言われましたか?それともこちら側の提案?でしたか?

    • 8月18日
  • えび

    えび

    こちら側からの提案です。
    新郎新婦が両親と話し合って決めたみたいです。
    式場では、スタッフの方が催しの合間合間に手指のアルコール消毒をしてくれました。
    披露宴では食事の際マスクを外さざるを得ませんでしたが、座席に十分な間隔があったこととお酌は一切なしというルールがあったことで安心して楽しめました。

    • 8月18日
  • mama

    mama

    そうだったんですね!
    スタッフの方も徹底していますね!
    そこまでしてくれてたら楽しめますね!!
    ありがとうございます!

    • 8月19日
🐹

ほぼ同じ状況です🥺🙌💦

8月の結婚式は来年に延期!

11月に結婚式があります🥶💦💦
招待状を送りたいと
LINEで連絡がきたときに
『コロナがいまの状況が続く様なら参列できない、ギリギリまで待ってほしい』
というような連絡をさせました!!

私も主人とは別で11月に結婚式に呼ばれていたのですが
こちらは参列してくれるみんなが心配だから、、、と
親族のみですることになりました!!


私の友人はすごい前から予定していたので
仕方ないし残念だなあ、、、と
思うのですが
主人の友人の結婚式は
コロナという言葉が出始めてから決めた結婚式なので
余計モヤモヤします😣

岡山県です!

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね、、
    私の友人ならコロナの事で断りいれるんですが、主人は能天気というか、、気にしてたらキリがないタイプで😢ほんと独身なり子供がいないなら好きにしたら?って思ますが子供がいる以上守れるのは私たち親だけなのにその親が情けない😔

    ご主人の友人の方も何か意味があってなんでしょうかね😔11月だと11/22の日狙ってたとかですか?
    主人の友人はそのパターンです。笑
    お祝い事なのであまりやかましく言いたくないですが、今回ばかりは喧嘩になりそうです。笑

    • 8月19日
  • 🐹

    🐹

    喧嘩になっても結婚式、、、
    ましてや二次会、三次会は
    阻止すべきです😣💦💦
    頑張ってください🥺👍


    主人も基本能天気です😰
    パチンコにいくな!!
    と言うてあるのに何回もいきます😰

    男の人は基本能天気なんでしょうか🤷‍♀️


    11月22日ではなかったです!!
    11月7日だったと思います🤔


    新郎新婦や親族は
    コロナのこと
    誰も何も言わないんでしょうか☹️

    • 8月20日
  • mama

    mama

    ですね。笑
    喧嘩になってもどーにか二次会、三次会は阻止します。

    やっぱどこの家庭も男は自分の事しか考えてないんですね😅
    パチンコ😱
    主人は釣りに行きます←
    前は県またいで行くゆーて大喧嘩したけど結局行きました。まあ釣りはそれほど人と関わらないんで許しましたが、今回はわけが違うんでね、、

    ほんとそれです。
    新郎新婦なんも思わんのかな?ってもしそこでクラスター起きたら一生恨まれるのに。って思っちゃいます。

    • 8月20日