※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
子育て・グッズ

指しゃぶりを辞めさせる方法について相談です。左手の指を吸ってしまい、絆創膏やクリームで試みたが効果が薄く、おもちゃや絵本でも吸い続ける状況。即効性のある対策を教えてください。

指しゃぶりってどうやったら辞めますか…??(><)
うちの子は何故か左手中指と薬指2本入れて吸います💦

もうタコが出来てきて潰れたら痛いだろうと

絆創膏を貼ってみましたがそのまま吸うので絆創膏が取れやすくなるので誤飲防止のため辞めました。💦

西松屋でチュチュベビー?のクリームを塗って何とか
数分間は辞めさすことできましたが結局味が薄れてくるとまた吸います(--;)

おもちゃや絵本で気を紛らわせても左手だけは口の中に…😱😱😱

どうにかする方法ありませんか?😭

出来れば即効性のあるもので。。😭

コメント

もこム

かなり荒業ですけど、うちの旦那さんの弟が赤ちゃんのとき指しゃぶりがやめられなくて、
あの手この手をつくした結果、
唐辛子が一番効いたそうです😂

  • うーきち

    うーきち

    唐辛子…😱
    大人でも嫌ですね😱🤣

    • 8月18日
  • もこム

    もこム

    私も嫌です😂
    やっぱりワサビとかだと、なめなめしてるうちに薄れてダメだったって言ってました😅
    唐辛子だと薄れないみたいで、ようやくやめられたらしいです!

    • 8月18日
  • うーきち

    うーきち

    そうなんですね😅
    唐辛子ってペーストか何かですか?

    • 8月18日
ぴーちゃん

味が薄れないように、毎日塗るしかないと思います😅
あとは防止の手袋が売ってますが、親指対応のものなので、他の指なら普通の百均の軍手で数指だけ残してあとは切るといいです😄

  • うーきち

    うーきち

    塗ってるんですけど我慢して吸い続ければマシになる!思考なのかずっと吸ってます😅
    軍手…❗❗
    見てみます😭

    • 8月18日
ママ

手袋させるって聞いたことあります。
あと、指のタコにだけ心配であれば、おしゃぶりあげちゃうとか💦

  • うーきち

    うーきち

    手袋見てみます😍
    おしゃぶりは小さい頃から吸わないんです…💦

    • 8月18日
maria

娘も親指が荒れてきたからやめた時期があります!気づくたびに、指摘しまくりました!やらないよ!赤ちゃんなの?指が痛い痛いよ?って言いまくりました。

どんどん気を紛らすしかないかも。。。

上の方にもあるが、荒業でカラシや唐辛子、わさびあたりは最終手段な気もしますが1発で効き目ありそうな予感💡😣

  • うーきち

    うーきち

    一応言ってます💦💦

    そうなんですかね…
    頑張ってみます😭

    • 8月18日