※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
子育て・グッズ

誕生日休暇で子供を保育園に預けてもいいか不安。服装も悩んでいる。保育園の対応について心配。

今日私が誕生日休暇なのですが、本来なら誕生日休暇でも子供を休ませないといけないのですかね?😥

同じ保育園に通ってる人たちは会社が休みでも預けたりしてるようなのですが、病院勤務の方とかは、休みが決まってるので保育園の先生から今日はお休みかとか確認されたことがあるみたいです。

誕生日休暇という理由があるし私服で行ってもいいかなぁと(私服で保育園に預けにくる人は多いです。私は会社のポロシャツにズボンで言ってます。)
思ったのですが、聞かれて誕生日休暇でもダメと言われてしまうことあるんですかね…
私服ではなくいつもの服に着替えて行った方がいいですかね😥?

コメント

Ayaka

🎂誕生日おめでとうございます🎉昨日休みでしたが、私服でいつも通りの時間に預けに行って、いつも通りの時間にお迎えに行きました。
別に何も言われなかったです。

そうくんママ

保育園によると思いますよ。
うちは、親が休みのときはお休みさせてくださいと言われます。
そして、先生はよく見てるのでいつもの仕事着じゃないとあれ、休み?って思われると思います😅
子供も敏感だし、あれ、ママいつもと違うのに保育園?って思うので着替えた方がいいと思いますよ。
ちなみに、お子さんが具合悪くなったときは、携帯に連絡ですか?
小さいと急な呼び出しとか
あったりするので💦

• そうくんママ

そうくんママ

お誕生日おめでとうございます🎂🎉

• 8月18日
funkyT

お誕生日おめでとうございます!

仕事をする理由で保育園に通わせて、保育料も自治体に払っているのなら、保育料の一部は税金から給付されているはずです。
だから本来は目的以外で預ける事は、やるべきではないと思います。

が、

申し訳ない。有り難い。と思いつつ、たまーに、こっそり預けてしまうのは、グレーですがやっちゃっています。
(すみません)
その代わり、将来できる事があればボランティアなり寄付なり貢献しようと思います。

お誕生日おめでとうございます!
たまには自分へのご褒美としてゆっくり休みたいですよね🍀😌🍀

リフレッシュ目的で保育園に預けるのは、園によって対応が違うんですよね。。

特に夏休み期間中は保育園の職員も順に夏休みを取っていて人手が足りないので、親がお休みの場合は、保育園もお休みさせてください。っと、お願いされることあります。

ママリ

素敵な休暇ですね✨✨おめでとうございます。

園次第ですね!でも仕事と言って預けない方がいいですよ、そういうときに限って、保育園から連絡あったりして気まずいし、ホントの緊急時連絡がつかないのは困ってしまうので。早めにお迎えにいったりすると良いとおもいます♪

リョママ🔰

ありがとうございます😭💕🙏
仕事着で送り迎えしました🙇‍♀
親がお休みの場合のことは何も言われたことはないのですが、暗黙のルールだったりするのかもしれませんね🤔
皆様コメントありがとうございます🙇‍♀