※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活でのストレスが大きく、不安が募っています。過去の体験もあり、妊娠に対する自信が持てない状況ですが、他の方の成功体験に救いを感じています。

妊活のストレスを舐めてました…
31歳ですがこれまで仕事にかまけすぎて最近ようやく妊活を始めました。自分が生理不順なのは知ってましたが、排卵検査薬を使ってみて排卵もアプリの予定より2週間も遅れてるのを知ったり、初っ端から化学流産したりで、もうてんてこまいです。3年前に胞状奇胎も経験してまして、もう根本的に妊娠できる自信がありません🤦‍♀️
それでも諦めずにモチベーションを保って妊娠された方々がいるのも知ってます。すごすぎて脱帽です…🥺メンタル強すぎです!
妊娠出来たとしても産まれるまではまた別の話で…
子供が生まれるって本当に奇跡なんですね。今は心からそう思います。

コメント

R

泡状奇胎、私もなりました。
その翌年、子宮外妊娠。
この時が1番辛かった💦

それで自然妊娠はあきらめて体外受精に。
化学流産もありました。

しかも高齢(不妊治療始めたのが42歳)多発性筋腫、高血圧

それでもなんとか44歳で出産しました。本当に奇跡ですね。

泡状奇胎、辛かったですね💦
泡状奇胎後、子宮外妊娠した頃が1番辛かったです。

でも、思い切って体外受精しだしてからは、そこまでのストレスなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その辛さ、想像するだけで心臓が痛くなりそうです…ひとごとと思えないです。
    赤ちゃん無事に産まれてきてくれて本当によかったですね😭

• 8月18日
  • R

R

泡状奇胎の処置が辛すぎるんですよね。
    2回も搔爬術。辛かった。
    泡状奇胎後は絨毛大丈夫でしたか?私は幸い放射線治療しなくてすみましたが・・・

でも、はじめてのママリさんはまだ31歳。まだまだ充分時間はありますよ!

だから焦らなくても大丈夫!
    もしメンタル弱ったら少し休憩入れて気持ちを楽にしてみたり、根を詰め過ぎないように・・・なんせストレスが1番の敵です。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸いなことに一度の手術で済んだのですが、人生初+海外での手術だったので発覚からずっと困惑したままで全て終えました。その経験もあり、仕事を言い訳に自分の体と妊娠にしっかりと向き合うことをしてこなかったように思います😞
    温かいお言葉ありがとうございます。ストレスを出来るだけ溜めないように励みます。

• 8月18日
りりん

メンタル強い訳では無いと思います😔
私はモチベーション保ててるわけでもないですし😓
どんなにボロボロになっても、もう無理かもと思っても、いつか子供に会えればきっと、と思う一心で、とりあえず足を1歩前にと、前に進んできました😔
もし今回もダメだったら、この先私は生きていけるかの自信もないくらいです😔
全然メンタル強くないですよ😔

妊活も子育ても、何歳から始めてもみんな1からのスタートで分からないことだらけで、今までとは全く違う生活にビックリしますよね😅
けど自分の体のこと知れたら1歩進んで、新しい挑戦をすればまた1歩進んで、
今回ダメでも学んだことはある!と思って少しずつ前に進んだ自信を持って行けるといいのかなと思ってます😊
本当に、産まれることって奇跡ですよね😊
それを知ってるだけでも、お得なことだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルというのか、精神というか…とにかく母になりたいと願う女性は強いと思います。私も見習わなければ奇跡は起こせないと思います🥺
    暑いですが、お体いたわってお過ごし下さい。

• 8月18日
  • りりん

りりん

確かに女性は元々強いですね😄
    妊活、妊娠、悪阻、死産、促進剤、膣口を広げる処置、後産、その後の悪夢のような生活、また妊活に注射、採卵、化学流産。。。
    やっとこやっとこやってきましたが、これをやるのが旦那だったらと思うと、絶対耐えられないと思いました😂
    女性だからできることですよね😅
    見習う必要は無いと思いますよ。
    けど、弱音吐いたり、乗り越え方を聞いてみたり、ここでそんな話をしながらただ1歩を踏み出せたらいいのではないかなと思います😊
    主さんも無事赤ちゃんに会えますように😊

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう旦那では絶対無理です😂笑
    ママリの皆さんはすごく温かくて優しくてなんでも知っていてお母さんが沢山いるようで安心します。このアプリを見つけてよかったです。
    なんとか頑張れそうです。ありがとうございました。

• 8月18日
トモヨ

化学流産するという事は受精して着床しかけたという事で妊娠出来る身体という事、生理不順で排卵予測も難しくアプリも当てにならない事、今までの妊活で妊活しなければ分からなかった自分の身体の状態が知れたという事は大きな一歩だと思います★

タイミングよく取れても妊娠確率は20%なので、ホントに奇跡なんですよネ(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠出来る体という言葉に救われました。ありがとうございます。
    少ない割合の割には自分以外周りではポンポン産まれてるように感じてしまいます😔

• 8月18日
ママリ

私も3年前に胞状奇胎経験してます。
とっても辛いですよね。私もその時一生子どもを育てることは無理なんではないかとマイナスなことばかり考えてました💦
だけど3年後には2人目妊娠してますよ!!大丈夫です!
妊娠は出来るってことですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃はまだ妊活をしていなかったからこそ困惑とショックが大きく、以降最近まで妊娠を強く望むことがすごく怖かったです。
    妊娠出来るという言葉すごく励みになります🙇‍♀️

• 8月18日