※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんちゃんままん
妊娠・出産

妊娠中の食事について気をつけていますか?アルコールはNG。生ハムやスモークサーモン、非加熱のチーズ、生野菜、刺身には注意が必要。悪阻がおさまり、食欲が出てきた。

妊娠中の食べ物どのくらい気をつけてますか?

アルコールはもちろんとってませんが、
生ハムやスモークサーモン、非加熱のチーズは避けた方が良いと書いてあります。
あとは生野菜や刺身もリステリア菌に注意とか。
でも大好きな部類なんです…
辛いラーメンとかも無性に食べたくて。
悪阻終わりかけで食欲が湧いて来ました。

コメント

なっちゃんんん

私はお寿司が好きですが、普通に食べてましたよ〜♪
毎日大量摂取でなくたまに食べるくらいならいいかと思います!

はるかかあさん

アルコール以外あまり気にしてませんでした😅

ママリ

どれも毎日食べたりしないさ、食べてもそればかり一度にたくさん食べる訳じゃないので特に何も気にしていません(笑)
アルコールだけは避けてるくらいです(._.)

ゆほま

生ハムやスモークサーモンは食べてませんが(もともと好まない)
生野菜は産直市場で買ってるしいいかなーと思って結構食べてます。
お刺し身も鮮度のいいやつを。
辛いものなんてここぞと食べてます(笑)授乳始まったらそれこそ食べられないので。

1214

過剰摂取しなきゃ大丈夫だと思いますよヾ(o´∀`o)ノ

私は、添加物などのが気になってました(。-∀-。)

momoco

1人目の時はなんともなかったんですが、2人目の今、刺身食べたら下痢しましたー:( ;´꒳`;):夏ですし、鮮度は気にしてます!
アルコール以外は気にしすぎなくてもいいのではないでしょうか( * ˊᵕˋ )

アルコール以外はそこまで気にないですね。
どれも毎日とか毎食食べなきゃ全然大丈夫かと。
お寿司とかもマグロは元々嫌いなのもありますが、他のものは普通に食べてましたよ。

もつなべ

私はマグロとお酒以外気にしてませんでした!お刺身とかたまにキムチが無性に食べたくなった時は食べすぎない程度に食べてます(*^ω^*)

じゅんちゃんままん

皆さんレスありがとうございます!
そこまで過剰に気にしなくても、ほどほどにしておけば良さそう?ですね!
ありがとうございます!