※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

24週の妊婦が絨毛膜化血腫で出血し、病院で安静を保っていたが、急に出血が増えて不安。病院での検査で異常なしと言われ、点滴も不要とのことでショックを受けています。

【絨毛膜化血腫】24週になります
退院してからずっと安静がつづいてて
点滴も現在1週間に1回かよってました

丁度、昨日と今日茶色いおりものも鮮血もなく
絨毛膜化血腫になってから何も出なかったのが
はじめててすごく嬉しかったです

そして今日病院にいき内診をしてもらい
帰ってご飯を食べてトイレに行くと鮮血がでてました
少し様子を見ようと横になり
またトイレに行っても出血があります

すごく不安です…今日病院で血腫はエコーで
見えるとこにないし、血も止まってるなら
点滴も今日はいいよ!と言われたとこだったので
すごくショックです

コメント

🫧

出血があると不安になりますよね😔💦

私も18wで出血、絨毛膜化血腫といわれ
トータル2ヶ月半入院しました!
その間週に2.3回の鮮血、茶おりは毎日でした😅
結局33w3dで1832gで産まれちゃまいましたが
今は早産児と思えないほど
プクプクで元気ですよ😂💕

でも、上の子いての安静って
ほぼ無理に近いですよね、、😩

  • 新米ママ

    新米ママ

    お返事ありがとうございます
    私も14週ごろ絨毛膜化血腫と言われ、入院し退院するときも茶オリが出ていて
    最近までずっと出てました
    たまに鮮血があるぐらいで

    昨日一昨日全くなにも出てなかったので、喜んでいて

    病院で内診された後
    また出血があったのでショックでした。

    おめでとうございます🎉🎵
    元気にうまれてきてくれれば
    じゅうぶんですよね

    それって陣痛がきた感じですか?

    • 8月18日
  • 🫧

    🫧

    妊娠中に鮮血や茶おりって本来なら
    見るはずない物だし気分的に落ちますよね、、😔😔

    生まれてから2ヶ月はNICUに
    入院にはなっちゃいましたが、
    切迫流産って言われてた頃を考えると
    産まれてきてくれただけで
    本当に嬉しいです😭🥰

    そうです!
    点滴もマグセントMAXで使ってたけど
    5分間隔で陣痛がきてしまって、
    前置に近い低地胎盤だったこともあって
    夜中に緊急帝王切開になりました😭

    • 8月18日
  • 新米ママ

    新米ママ

    妊娠中の血はほんとにこわいです。赤ちゃんに何かあったらどうしよう。ってずっと考えてしまいます…

    そうですよね
    ほんとによかったです🥺
    私も頑張ります!!

    ほんとにお疲れ様です😢
    私も良くなる事願って頑張ります

    まだ24週なんですごく不安です

    • 8月18日
  • 🫧

    🫧

    頻尿なのにトイレ行きたくなくなりますよね、、😩

    せめて28週、30週って感じですよね😭
    少しでも長くお腹にいてくれますように😭

    中々安静も厳しいと思いますが
    お大事にしてください😭😭

    • 8月18日
  • 新米ママ

    新米ママ

    そうなんです…

    安静にして薬のんでってするしかないですもんね

    血腫は見えないのに出血してるから、なんちゃらポリープ
    の可能性もあるって言われて

    頭の中がこんがらがってます…

    ありがとうございます😢

    • 8月19日
  • 🫧

    🫧

    自分自身の体は元気だし、
    上の子いるから遊んであげられないのもしんどいし
    自宅安静も中々しんどいですよね😭😭

    そうなんですか😱😱
    私血腫無くなっても出血する時あって
    低地胎盤だからって言われました👀

    • 8月19日
  • 新米ママ

    新米ママ

    そうなんです😔
    2人目になると考えることも増えます

    人それぞれ症状も違うし
    難しいですね
    お話聞いてくださってありがとうございます🥺💓

    • 8月20日
  • 🫧

    🫧

    ですよね😭
    上の子も月齢的にできることが
    どんどん増えてくる時期だし、
    一緒に遊んであげたいけど
    お腹の子はママにしか守れないですしね😭😭

    無事元気に赤ちゃんに会えるように
    祈ってます😭💕

    • 8月21日