※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

胎動ってどんな感じですか?初めての認識なんでどんくらいでんかるんですか?今17週でもう少しで18週です

胎動ってどんな感じですか?
初めての認識なんでどんくらいでんかるんですか?
今17週でもう少しで18週です

コメント

meichan

まだ感じなくてもおかしくないですよ(^^)
多いのは21w頃ですかね?
最初はモニュッて下腹部がしました。笑

Rin♡

最初はガス?って思うくらいポコっって感じでした。今はドスっと重たくなってますが…笑

はじめは腸が動いたのかも?と勘違いするようなポコポコした程度です。
22週くらいには主人がお腹を触ってもわかるくらいの蹴りになりました。
ポニョ、グニュ、グルンという感じが増えてきます。
主人に表現するときに、「今クロールのターンしたみたいな感じ」と言ってました。

今は蹴られるとお腹が動くので触らなくてもわかります。

chacco

先週から感じるようになりましたが、モゾモゾ、ポコポコした感じです。
横にならないとまだハッキリ分かりませんが、お腹の中から赤ちゃんがノックしてるような感じがしました笑

ももも。

上の子の時は 27週くらいに やっと 健診の時に 腸が動いたような感覚と エコーに映る赤ちゃんが動くのが 重なって 胎動ということに気づきました笑

けいちゃん

なんかグニャってお腹の中でなったみたいな感覚で私は17週ですけど毎日ふとした時に感じます!忙しくしてたりしてると結構気づかないかもしれない😩