※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきまま
子育て・グッズ

五歳の息子が自閉症で、主人がポピーに入会。スマイルゼミもやっているが最近やらなくなり解約を考えている。息子は毎日やらず、ポピーの教材も進んでいない。市販のドリルを買う方がいいか悩んでいる。

ポピーってのご存知の方いますか?

五歳の自閉症の息子なんですが
相談もなしに主人が4月号から入会したからっと。

5歳なのでひらがなとか読めるようにってのはあるのですが知的もあるのでそんながっつりは無理じゃない?って言ったのですが。

スマイルゼミもやってるんです

スマイルゼミは最初楽しんでやってましたが最近しなくなったので解約を考えててでも途中解約だと解約金?がかかるのでそれがかからなくなるまで月の3000円くらい払ってたほうが安いので解約時期待ちなんです。

正直、ポピーとかって毎月教材送られてくるし息子は
毎日やるわけじゃないしなんならいま8月ですが6月号すら終わってません。

これなら市販のドリル買ったほうがいいと思うのですが
みなさんのとこは何かされてますか?

コメント

プーさん大好き

長男は小学校にはいるまで、なんにもやってなかったです(笑)自分の名前すら読めず書けずで入学しましたよ~。入学してからの吸収率はすごかったです😃

りんご

自閉症スペクトラムの娘がいてなさいからポピーとがんばる舎をしています。うちは保育園にも行っているので帰ってきてお風呂を済ませてご飯を作って配膳前に短時間するようにしています。まだ小さいので簡単なこともあり集中してやっています。