※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
妊活

生理があった8月6日から排卵が近いと考えている女性。2年間の不妊治療で流産や化学流産を経験し、排卵日のタイミングが分からず悩んでいる。旦那に毎日は無理と言われ、17〜21日のどこでタイミングを取るか相談中。

みなさんならどうする?ってことでお聞きしたいです。

8月6日が生理でした。なのでそろそろ排卵が近いと思いますが、大体いつごろタイミング取ろうか悩んでいます。
二人目妊活開始してそろそろ2年が経とうとしているのですが、流産二回、化学流産2回経験していてどれも基礎体温測らずストレスフリーで過ごせてなんとか陽性は出ましたが、流産ばっかりで不育症検査は異常なし状態です🤣
さらには流産によって周期が乱れてよく排卵日がズレることがあります。
みなさんなら17.18.19.20.21日あたりでいつごろとりますか?
毎日は無理と旦那に言われました😭

コメント

まり

毎日が無理なら2日に1回、最悪3日に1回ですかね〜😣

• コン

コン

二日に一回ですよね😭
    19日に病院行くのですが今日タイミング取ろうか悩んでいます

• 8月17日
  • まり

まり

自分ならできる時はなるべくタイミングとると思います!
    後は、タイミングと運と旦那様の精子次第だと思います☺️

• 8月17日
  • コン

コン

そうですよね😭
    全ては旦那次第…。

• 8月17日
  • まり

まり

自分が妊活してる時旦那が前言ってましたが、毎日毎日するのはやっぱりきついみたいですね笑
    その時の雰囲気や気分とかもあるから、排卵日がそろそろだからーってなってしまうとプレッシャーにもなるって言ってました😣

• 8月17日
  • コン

コン

仕事から帰ってきて疲れてるのもあるからしんどいと言えばしんどいですよね😂
    うちもよく一人目不妊の時は排卵日はプレッシャーになると言われました。

• 8月17日
  • まり

まり

まぁ自分もやりたくない時はありますしね😂
    でも女の人は本能なのか排卵日近くなると性欲増しません?笑
    自分だけですかね?笑
    ただやりたいみたいな🐒になったみたいで自分でも引きます😂
    今回まだ初診行ってないですが陽性反応でたんですが、めちゃくちゃに性欲爆発した週がありました🤣🤣

• 8月17日
  • コン

コン

性欲と食欲だけは増しますね。笑

• 8月17日
  • まり

まり

ですよね笑
    その週終わればなんだったんだってぐらい仲良ししたく無くなるんですよね😂

• 8月17日

私は8/2が生理でルナルナで17日排卵予想でした。別アプリでは18日予想です。ちなみに周期は大体31日です。
今日一回タイミング取りました。あとできそうなのが18か20なので、20にもう一回取ろうかと思ってます。

• コン

コン

そうなんですね!
    私もルナルナやっていますが、一回もアテにならずです🤣
    一応計算上では20日が排卵予定日なのと、19日に卵胞確認なので医師に見てもらって次第では私も19か20日にタイミング取るつもりです。

• 8月17日
きなこ

排卵検査薬使って、確実にいきます!

• コン

コン

排卵検査薬、今日薬局行ったのに買い忘れました😭

• 8月17日