※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
ココロ・悩み

精神科通院しながら子育て中の方、理由を知りたいです。夫婦関係が悩みで、カウンセリングを考えています。

精神科に通院しながら子育てや生活してる方いますか?

子育ては全く苦ではなく楽しんで毎日しています。ですが夫婦の関係などがうまくいかずに毎日しんどいです。もういっそのこと精神科にでも行ってカウンセリングを受けてみようかと思ってます。

皆さん通院されている方は、どんな理由なのか色々お聞きしたいです。

コメント

通院してますよ
私の場合精神病が理由か分かりませんが子育ても苦悩です

やる気おきませんね
薬は今はまったく飲んでません
私の場合薬飲んでも効いてるのか効いてないのか分からないので薬は一応もらってますが。

ぷーぎー

コメントありがとうございます。
何もやる気がおきない感じですよね?お薬で治療されてますか?

10年精神科に通ってます😅
今切迫早産で入院してますが精神科の主治医の先生、週1きてくれます。

ぷーぎー

コメントありがとうございます。通院の理由とかお聞きしていいですか?

最初は眠る事ができなくなり難聴、目眩などがおこり、耳鼻科、脳神経外科行き、過呼吸になり姉から心療内科をすすめられ行き色々症状が身体にでて…パニック障害、強迫性障害、摂食障害、PMSとなり今は身体表現性障害です。
心身共に症状が凄かったので行きました😅

みーちゃんママ

私は心療内科に通いました…自律神経失調症で体調がすぐれなくなりだしてから、段々と精神的なダメージを自覚していなかったため、心療内科に行くまでに時間かかりました(笑)

ぷーぎー

大変だったのですね。ひなぽよさんに比べれば私なんか通っていいほどのものか・・・

ぷーぎー

お薬はあまり効かないんですね。ありがとうございます。

ぷーぎー

体に影響もあるんですもんね。どのように治療されてますか?