※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

寝る時に「今日1日の中で何が楽しかった?」と聞いたら「なんも楽しくな…

寝る時に「今日1日の中で何が楽しかった?」と聞いたら「なんも楽しくなかった。」と言われました😞
飽きさせないようにと車で3箇所位まわったのに、、、

「ママ楽しませようと頑張ったんだけどなあ。悲しいなあ。」と言ってすねたそぶりをしてしまいました。「ママどした?」と手を握ってきたのに振り解いてしまいました。

その後息子も拗ねてしまいました。私も大人気なかったのでごめんねと言って仲直りしたのですが。。明日はもっと楽しくなるようにするねと言って終わりにしました。

楽しませようと色々行ったのは自己満足だったのですが、悲しくなりました。かといって、楽しくなかったのに楽しいと言われるのも違うし💦

息子に対してうまく接することが出来ず毒親になってしまってるのではと心配になります。 

今日の子供への対応は本当失敗だなと思いました。

コメント

ぺーこ🐻💜💚

わたしも今日娘に、弟のお世話ばかりで私と遊んでないじゃん!と何回も言われました😢夜寝る前もなかなか息子が寝ずそれを待っていた娘が本読みたい〜弟ばっかりじゃん〜と言いながら寝てしまい、申し訳ない気持ちになりました😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりごめんなさい💦
    ぺーこさんのお気持ちすごいわかります。申し訳なくなららますよね。近くなら語りたいくらいです(笑)暑くて公園とかもいけないし、子供もストレス溜まりますよね。お姉ちゃん頑張っているのですね。親としては弟優先しているつもりではなくてもお姉ちゃんから見るとそう見えてしまうのかもですよね(泣) うちもたまに爆発して妹嫌だ〜!と泣いてる時あります。

今日もお互い頑張りましょうね😭

• 8月19日
❄シロクマ🐻

おつかれさまです- ̗̀ ♡ ̖́-
なんとなく思ったんですが
2歳7ヶ月の息子さんにとっては
「今日1日の中で何が楽しかった?」
の意味を理解するのが難しかったとかではないですかね?🤔💕
私たちにとっては普通の文ですが
子供にとっては考えるのが難しいのかな〜とふとおもいました😳
今日?1日?なにそれ的な🤔

今日なにしたっけー?とか
だったらきっと印象に残ってる
楽しかった事を順番に教えてくれそうです😳

手を握ってきてくれる息子さん
めっちゃ優しいです😭😭💓
きっとそれはママがいつも息子さんにしてあげている行動なんですよ🥺
めっちゃ素敵な親子です😭

まだ赤ちゃんもいてる中
3箇所も回ってあげれてるお母さんが毒親になんてなるわけないです!!

私なんて今日ドラッグストアしか行ってないですよ〜!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりごめんなさい💦
    励ましの分ありがとございます✨今日何したっけー?と聞くと答えてくれました。こうやって聞けば良かったんですね☺️

今の所捻くれず育ってくれてるのですが、私のせいで嫌なやつになっちゃったらどうしようと不安になっていた所でした。ドラッグストア良いですよね。柔軟剤の香りのお試しのやつ全種類嗅ぐのがマイブームらしくよくやってます(笑)

励ましていただき今日も頑張れそうです。

まだまだ暑い日が続きますがお互い頑張りましょうね✨

• 8月19日