※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐤
子育て・グッズ

オムツを履きたがる子どもについて、布パンツやトレーニングパンツが嫌いで困っています。トイレトレーニングは進んでいるが、肌が敏感で洋服の肌触りにもうるさい。どう進めるべきか悩んでいます。

トイトレについてです。
布パンツが嫌いでオムツを履きたがるお子さんはどうしましたか?

昨年トレパンを買って何度か履きましたが、防水布のゴワゴワが嫌いらしくあまり履いてくれませんでした。今年普通の布パンツを買ってみたのですが、喜んで履いても履いた瞬間にここが…とおまた部分を嫌がりすぐ脱いでしまいます。
ずっとオムツでゆるく声かけする程度できて、12月にはトイレで出せるようになったのですが、里帰り中で実家で大きなカーペットがあったので、汚しては悪いと思いパンツはあまり勧めませんでした。下の子が生まれて赤ちゃん返りで今はトイレにもあまり座りたがらなくなってしまったし、パンツも嫌がってオムツを履きたがります。いっそノーパンにしてみようとしてみましたが、ノーパンも嫌なようです。
元々肌が敏感で、洋服の肌触りなどにもうるさいです。
尿意は分かっているので、来年幼稚園に行けばとれるのかなとは思うのですが、どう進めるべきか迷ってます。
よろしくお願いします。

コメント

マヤ

オムツは気付かれない様に隠しました😊

聞かれても「無いよ?」で通してノーパンで過ごしました😊

• ママリ🐤

ママリ🐤

回答ありがとうございます😊
    やはりそれしかないですね。
    夜のオムツはどうされましたか?

• 8月17日
  • マヤ

マヤ

うちは日中より夜の方が早く間隔空いたので
    オムツ履きたがる時だけ履かせてました😅

日中も履くって、言い出したので隠して本人希望でノーパンで寝てました😅

• 8月17日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

下に返信してしまいました。

• 8月17日
  • マヤ

マヤ

「ノーパンがいい!」って、聞かないので😅

本人は昼間の延長みたいですけど😅

• 8月17日
ママリ🐤

ノーパンで寝てたんですね!すごい!
とりあえずオヤスミマンだけ残して納得してくれることを願ってやってみます。