※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

私、普通 旦那 よく食べる子供は今のところ少食だけど男の子2人という…

私、普通 旦那 よく食べる
子供は今のところ少食だけど男の子2人
という家庭ではお鍋やフライパンはどのくらい必要でしょうか?💦
新築引越しに伴い新しいものを購入しようと思ってます!
オール電化です。ジオとT-falがいいかなと思ってます😄
今は、
1.大きいホーロー鍋
2.卵焼き用
3.お味噌汁用の小さいお鍋
4.何でも用のフライパン
5小さめのフライパン

のみです。揚げ物用とか高さの高いお鍋や、冬場にするお鍋用の雪平鍋などもないです。

コメント

らら

オール電化IH使用で
ティファールセットを買いました!
1万5.6千円弱だった気がします!

  • ママリ

    ママリ

    何個くらいありますか?💦
    あとT-fal実際店頭で見たのですが、フライパン結構浅めですよね、、

    揚げ物用やおでん用とかのお鍋は持ってらっしゃらないですか??

    • 8月23日
  • らら

    らら


    お返事おくれてすみません💦
    ティファールは4点セット
    蓋付きとって付きです。

    おでん用は圧力鍋や土鍋で
    揚げ物は揚げ物用を使ってます。
    卵焼きは四角いフライパンで
    やっています。
    カレーなども
    圧力鍋でやっています。

    • 8月26日
柊0803

我が家では雪平は必須です💦
無いと困る程の使用頻度です。
お鍋に雪平(?)とありますが、お鍋は土鍋、雪平はあくまで調理のみです。

また、フライパンしか無さそうですが煮込み料理はどうされていますか?
もし無ければ煮物用のお鍋も必須かと思います。

あとは前にも出ていた土鍋、パスタ鍋あたりかなと思います。

3人家族で
フライパン大中小
中華鍋
パスタなどを茹でる深めの鍋
煮物用雪平鍋
土鍋
ホーロー鍋
小鍋
圧力鍋
あたりを使用しています。

  • ママリ

    ママリ

    雪平でどんな料理をされてますか??
    今は子供が小さいのでみんなでお鍋をつついて食べるということがなく、どうしようかなと思ってます😅
    かなりお料理上手ですね!
    私そんなに使いこなせなさそうです笑笑

    • 8月23日
コナン

ティファールの
セットを購入しました!

画像プラス
ティファール
の21センチフライパンと
卵焼きフライパンです!
28センチの冬のお鍋や
豚汁大量に作るときに
使う鍋があります!

  • ママリ

    ママリ

    このセット気になってました!
    でもどこにも売ってなくて。。
    ネットですかね?😅

    • 8月23日
  • コナン

    コナン

    私は家具屋さんの
    店頭で買いました!
    楽天で以前みましたが
    店頭よりもやすかったです!😊
    ただ、ちょっと
    フライパン類は重いです😂

    • 8月23日
ななみ

うちは
29cm深型フライパン
卵焼き機
18cm片手鍋
20cm片手鍋
20cm寸胴鍋
しかないですよー

  • ママリ

    ママリ

    深型のフライパン必須ですよね!
    大きな鍋がなくても困らないですか?😅の 

    • 8月23日
  • ななみ

    ななみ

    あ、あと土鍋(IH用だから土鍋じゃないけど)があるの忘れてました。
    それくらいで特に困ったことはないですね🤔💦

    • 8月23日